絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「ゆるい」がしっくりくるカウンセラー

こんにちは~!来週インフルエンザワクチン打ちに行くように会社から言われて、ひさしぶりにインフルエンザの存在を思い出したYOUだよ~♪(今年は…インフルが流行るのではと聞いている…ゴクリ…)出品サービス迷子になってるよ。出品者サービスのカテゴリが細分化されて、もうすっかり、わたしは迷子です。この出品サービスはどのカテゴリ!?えっ、てかこのカテゴリの出品者数えぐい…!こんなとこに自分のサービス放り込んでも見てもらえるわけないわ。え~でも関係ないジャンルに出すのは規約違反だし。って感じで、あっちをウロウロ。こっちをウロウロ。定まりません。カウンセラーとして、恋愛も仕事も人間関係も家族問題も金銭問題も、悩んでいる方がいるなら、出来るかぎりどんなお話でも伺いたい。でも、カテゴリを絞ることや、そのカテゴリに特化した満足度の高いサービスを展開することの大切さもわかる。う~~ん、むっず~。カテゴリカテゴリカテゴリゴリゴリ…もうなんかうるさくてすいません。自分の強みは、「ゆるさ」最初に言っておきますよ。わたしはカウンセリングの時は、ド真面目です。しっかり話を聴くこと、話を整理すること、現状を把握すること、相談者さんの困っていることを知ること、相談者さんの感じ方を知ること。こういうカウンセリングの基本中の基本のことは、一切、手を抜きません。どんなに本業が忙しくても、24時間以内にお返事を出しています。(どうしても返信が無理なときは、当然ですが必ず先にお伝えします)だけど、中身はふつうの30代女性。高校生の息子とふたりで暮らす、家事が苦手なズボラ母ちゃん。北海道に住んでるくせに冬がきらいなあまのじゃ
0
カバー画像

完璧でないから愛しい君へ☆

こうありたい こんな自分でありたい そう思っていても 現実的にそう上手くいかない それでいいじゃない そう思う それに その理想は常に変わるもの 状況や環境が変われば 理想だって変わる やりたいことも変わる 好きなコトも変わる 大事なモノも変わる 体型も変わる 人間関係だって変わる 自分がどうありたいか どんな風に生きていきたいか その設定次第で 今、自分が何を優先に 大切にするのか 変わるもの 完璧になるなんて無理でしょ、 完璧にこなす、あり続けるなんて そもそも「完璧」って何基準? 私は長いこと「完璧」を目指してきたと思う 自分に厳しいと他者にもそれをみる 「自分の心(内)が他者(外)にそれを観る」 完璧でない自分を受けいれて 良い加減でいくそ!って、 これ私の沢山ある課題のひとつ☆ 「完璧でないあなたが愛しい」 そう言われるヒトになれたら これまた嬉しいな(*^-^*) 「変わるものに自分を同一視しない」 変わるものを観る側になろう! それを思い出そう!
0
カバー画像

ナマケモノも強者

弱肉強食の自然で生き残っているナマケモノ一見、弱者のようだが生き残っているつまり強者他の動物と戦略が違うだけ自然界でも様々な生存戦略がある固執するのではなく多様な生き方を試してみるのもありかも
0
カバー画像

完璧はめざさない

完璧を求めると疲れる。0点から10点は比較的簡単だが90点から100点は難しい60点くらいをめざす
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら