絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

逝時【いくじ】

時間ってなんでこうも上手に使えないんだろうか…。家で仕事するも難しいし…上手くいかない。絵で仕事は本当に難しい。しみじみ感じるんだけれど、私は絵が好きだ。描くのが好きだ。並みの絵かもしれない、並み以下かもしれないけれど…それでも私は私の絵で喜んでくれると、描くのを辞めずにはいられない。なにか描きたい。そんな事を思いながら、日々を送っている。育児家事に時間はかなり取られるが、子供たちは可愛いし、旦那のことが大好きだ。美味しそうにご飯を食べている姿は糧になるし、好きなお洋服を選ぶ姿、楽しそうに話す姿は素敵なものだと思っている。まぁ…旦那のことが好きなだけに、旦那が不利な状況だったり、理不尽な感じだったり…色々あるとどうしても突撃してしまいたくなる。昔からのこの性格と荒々しさは私の中からは無くならないだろう。子供たちに対しても同じではあるが、バカ親のように甘やかすような感じではない。基本的には子供同士で解決するのが一番だと思っているし、すぐ弱気になるような人間にはなってほしくない。私がそうなのだが…言いたい事を言える人間になってほしい。よく思われれない事も多々あるけど…私はそれが悪いとは思わない。強制することもないし、育つがままに育つとは思うけれど、育児をしていて思うことは、親なら誰でもあるだろ。それが極限であったり、いろんな面で度を越しているのが、バカ親・毒親と言われる人間たちだと思っている。いちいち小さい事でも、ずかずかと親が出るもんじゃない。目障り耳障り悪影響。私は私のようになってほしいとは微塵も思ったことはないけど。旦那と手を取り合い、家族の愛情を子供たちに感じてもらえたら…
0
カバー画像

新しいサービス出品

こんにちは、よめこです。最近過去に撮り溜めたバラエティー番組とかを見ていたのですが。その中で「嫁の扱い方」みたいな内容の特集をやっていました。こう扱えば女は機嫌がよくなる女の機嫌はこう察するべき…どうしてもこういう系の話は違和感が湧いちゃうんですよね。夫婦って基本立場にいると考えているので、どうして相手の心をわざわざn「扱わなければ」ならないのか。そうすれば夫婦仲は安泰とか。結婚生活がうまくいきますとか。たまーに内容によっては不快になります(旦那も見ながら同じように言ってます)私は旦那大好き芸人。(フォロワーさんに名付けて貰った/笑)そして旦那とは世界一仲のいい夫婦を名乗っております。で、ふと思ったこと。そういえば女性側も結構TwitterとかSNSで愚痴を言ってるなーって。もちろんそれが面白ネタとかになってバズったとかもありますが、大体は普通の愚痴や悪口などなど。中にはもちろん、それは旦那様ひどいなぁと思うものもありますが…たまに、いやそれってあなたも悪くない?とか、なんでもっと夫婦で話し合いとかしないんだろうとか思う内容もあったり。でもやっぱり周りの人たちは投稿者(愚痴を言う人)に共感、励ましの反応をするんですよね。もちろんそれはそれで、温かい世界。それで愚痴を言った人の気持ちが晴れるならそれもまたSNSの正しい(?)使い方のひとつ。私は反論したくなりますが、やっぱり周りの目と空気を考えると言えずに「何も反応をしない」で小さな抗議をしています(笑)でもきっと、私と同じくそういった愚痴に疑問を持ったり、反論をしたいと思ってても出来なかったり。または自分の旦那のほっこりエピソー
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら