絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ある程度の曖昧さを許すと、恋愛はうまくいく

恋愛ではある程度の曖昧さを許すことが大切です。・交際前「付き合うの?付き合わないの?どっち?!!」と相手に答えを急かさない・交際中「別れるの?別れないの?どっち?!!」と相手に答えを急かさないこれらができない人がとても多いです。特に、女性は男性に対して「曖昧さを許すこと」が苦手な傾向にあります。なぜなら、女性は男性よりも子孫を残せる期間が短いから。女性は恋愛で「だめなら、次の男性に行きたいから、結論を早くだしてほしい」という本能的な焦りがあります。そのため、男性に結論を急かしやすいです。男性が「まだちょっと考える時間がほしい・・・・」と言っていても、女性は次の日には連絡して「答えでた?」と聞いてしまいます。(1日で答えなんて、出るわけない・・・・)女性が心から「早く別れて次に行きたい」と思っているのであれば、どんどん急かして良いと思います。でも「彼と別れたくないな」という思いが少しでもあるのであれば、急かすのは恋愛での自滅行為です。人は迷いがある状態で、「早く決めてよ」と相手に答えを急かされたらどんな心理になると思いますか?答えは「よりリスクが低いと思える選択をとる」です。答えを急かしたら、男性の選択肢は「別れるか」「別れないか」の二択になってしまいます。この二択だと、責任を背負わなくて良い「別れる方」をほとんどの男性が選びます。交際を続けることを決めたら、あとで「やっぱり別れたい」とは言いづらいですからね(その方が余計に女性を傷つける事になりますから、リスクが大きいです)答えを急かすのは、男性の「問題を解決しようと考えるための猶予期間をなくすこと」です。男性は別れをなんとか避
0
カバー画像

無意識に「自爆行動」していませんか?

東京五輪が終わってすっかり五輪ロスなまめ子です。パラリンピック早く始まらないかなー。新しいシステムの画面、まだ慣れませんよね?私だけでしょうか……^^;正式な納品って言葉も占いだとなんか合わないよなーと思いつつ、毎日頑張っておりますです。ハイさて。タイトルにある自爆行動とは何ぞや、ということですけど彼から連絡がない↓私のこともう好きじゃないのかな…↓もしかして誰か他の女性ができたのでは?↓「もう私のことなどどうでもいいんですね。お幸せに。さようなら」などと勝手な妄想だけで一方的にお別れLINEやメールを送ってしまうという一連の流れのことです。やってしまったことありませんか?これで向こうからの連絡もなく別れてしまったとかいうの、結構あるあるなんですよ。本当に私のことが好きなら向こうから連絡あるはず。私からはしないもんね!え?ないんだけど?やっぱり私のこと嫌いになったんだーーー!って自分の中で勝手に結論づけて勝手に終わっちゃうの(T_T)でも、相手のお気持ちをリーディングしてみると、「え?俺、仕事が超忙しかっただけなんだけど?えーー、そんなに怒ってたんだ。別れってマジで~~~?うっそ、ショックー。ガーン。でも追いすがるのもみっともなくてもっと嫌われそうだからもういいや。諦めるしかないな……」って感じなんですよね~(T_T)こういうすれ違いで別れたり、意地を張って終わっちゃうのは本当にもったいない!女性たちはこの自爆行動を取らないように気をつけていただきたいと思います。不安になったり、納得できないことがあったら喧嘩するのを怖がらないで彼に聞いてみましょう。「どうしてあなたは~~できな
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら