無意識に「自爆行動」していませんか?

記事
占い
東京五輪が終わってすっかり五輪ロスなまめ子です。
パラリンピック早く始まらないかなー。

新しいシステムの画面、まだ慣れませんよね?
私だけでしょうか……^^;
正式な納品って言葉も占いだとなんか合わないよなー
と思いつつ、毎日頑張っておりますです。ハイ

さて。
タイトルにある自爆行動とは何ぞや、ということですけど

彼から連絡がない
私のこともう好きじゃないのかな…
もしかして誰か他の女性ができたのでは?

「もう私のことなどどうでもいいんですね。
お幸せに。さようなら」

などと勝手な妄想だけで一方的に
お別れLINEやメールを送ってしまう

という一連の流れのことです。


やってしまったことありませんか?

これで向こうからの連絡もなく
別れてしまったとかいうの、
結構あるあるなんですよ。

本当に私のことが好きなら
向こうから連絡あるはず。
私からはしないもんね!

え?ないんだけど?
やっぱり私のこと嫌いになったんだーーー!

って自分の中で勝手に結論づけて
勝手に終わっちゃうの(T_T)


でも、
相手のお気持ちをリーディングしてみると、

「え?

俺、仕事が超忙しかっただけなんだけど?
えーー、そんなに怒ってたんだ。

別れってマジで~~~?
うっそ、ショックー。ガーン。

でも追いすがるのもみっともなくて
もっと嫌われそうだからもういいや。

諦めるしかないな……」


って感じなんですよね~(T_T)


こういうすれ違いで別れたり、
意地を張って終わっちゃうのは本当にもったいない!

女性たちはこの自爆行動を取らないように
気をつけていただきたいと思います。

不安になったり、納得できないことがあったら
喧嘩するのを怖がらないで
彼に聞いてみましょう。

「どうしてあなたは~~できないの?」

「なんで~~~してくれないの?」

という疑問形は、たいてい喧嘩になります^^;


相手は自分が投げた球をそのまま返してくるからです。

不満のボールを投げれば
彼からも不満のボールが返ってきます。
男性の投げる球は力強いのでこちらがやられますw

なので、上手な伝え方を工夫しましょう。


「あなたが~~すると私は○○な気持ちになるの。
だから~~してくれると嬉しいな」

「私もあまり忙しい時はLINEを控えるから、あなたも
スタンプだけでも返してくれると安心できるの」

などのように希望を伝える感じや、
代替案を出すようにすると彼も素直に応じてくれます。

伝え方1つで、
コミュニケーションはとてもスムーズになりますし、
お互いにストレスを抱えなくて済みますね。

「自爆行動」をしそうになったら
一呼吸置いて、ぜひこの記事を思い出してください^_^


まめ子の占い、リニューアル後も
ご好評いただいております☆
ぜひお試しください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す