絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

悩んでる人が少しでもすっきりできる事。

初めまして、はるです。今日は日記というより悩んでる人が少しでもすっきりできるようにと思い投稿しました。あたし自体が自分の過去の事で精神の病気を持ってますがこんなあたしでも辛いことばかりではありません。自分の周りにいる仲間や恋人があたしの辛かった過去を知りながらもあたしを支えてくれるので、あたしはその人達には感謝しかないです。正直、誰にも助けを求められないって事はすごく辛い事です。あたしも彼と知り合う前はそうでした。悩みを話しても理解なんかしてくれないって思いも強く自分が辛くてもきつくてもあたし自身誰にも悩みを打ち明けるって事すらしなかったので。遊べる友達とかはいましたが、その人達があたしの過去を知ってるかと聞かれたら、知らないと思います。話した事ある人のなかで理解を示してくれたのは今の彼氏と親友だけです。あたしはその二人以外は信じてませんし、これから先その二人以外を信用が出来るかわかりません。しかし、二人だけでも理解してくれる人がいるってのは自分にとっての存在価値があがりますし、あたしってここにいていいんだって思わせてくれます。友達にしても数ではありません。たった一人かもしれないけど、一人でも自分の事を理解してくれる人がいるだけで、心の持ちようも変わってきます。逆に10人いますとか言ってる人いますけど、全員が全員理解してくれるか、って言ったらそうぢゃないとおもいます。その中の数人は理解を示してもほとんどがうわべだと思ってます。悩みを話してスッキリする方法もあると思いますが、それはその日が楽になるだけで、明日になればまた同じ事で悩む。それだったら、自分の事を理解してくれる人に話せ
0
カバー画像

なりたいと思う、憧れている存在は?

この質問にすぐ答えられる方は、いつも意識されてらっしゃる証拠ですね。とても素敵なことです♪私はどんな存在だろう?自問すると今現在は「うーん」と悩みます。素敵な人がたくさんで決めかねる💦自然が好きなので、大きな大きな木のような存在もいいかも。なんだか「うどの大木」のようですね^^それならば、もうなった(笑) ※うどの大木…体ばかり大きくて役に立たない人のたとえなりたい存在のイメージが出来ていると、どのように行動するか、どう考えるのか、具体的に思い浮かびやすくなります。自分が何かにぶつかった時、憧れる人(存在)ならばどうするのだろう?ヒントをくれます。そうして行動しているうちに自分が変化していき、自身を好きになれたり、誇れるようになります。それでもそこがゴールではなく、向上心によって次の憧れが見えてきます。そうやって我を育てることを繰り返していくのですね。それも人生の楽しいことだと思えます。幾通りの憧れがあってもいいと思います。仕事中の自分、プライベートでの自分、好きな人の前での自分。疲れない程度に自分を演じるのも面白いものです♪私が憧れてきた人は沢山いました。ジブリのキャラクターオードリー・ヘップバーン好きな小説の主人公好きな漫画の主人公あ、桃井かおりさんに憧れた時期もありました。まだ私は若かったのですが、あの空気感に憧れました。男に生まれ変わったら、「男はつらいよ」の寅さんになりたいと考えていた時もありました。憎めなくて、あったかくて。私の購入したLINEスタンプに寅さんいます^^(余談ですが、竹内力もいます笑)井川遥さんは遠すぎて諦めました^^樹木希林さんも格好いいと思います
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら