絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

休日はキャンプに行きます。

4月といえば入園・入学・新生活と新たなスタートが始まる時期ですね。私の勤務する事業所も新年度の業務がやっと落ち着いてまいりました。新しく事業所を利用していただける子供達の把握や新人スタッフの育成などまだまだやることは山のようにありますが・・・慌ただしく過ぎる毎日を振り返る意味でも、休日はキャンプをしながらテレビや携帯も見ない環境で焚火を見ながら自分の支援を振り返ることでまた来週から子供達が笑顔になれる方法を模索しています。ちなみに私のコンセプトは「お金をかけないキャンプ」を基本としています。なので焚火台も100均のステンレストレーとボルトで自作した焚火台!見た目は質素ですが、使い勝手は抜群!!火をつけるとこんなに綺麗に火がつきました。(もちろん焚火台を使用するときは芝を傷めないように専用の台を使っていますよ)さらには自家用車も車中泊できるように改造!タープなどは購入しましたが、あとはすべて100均のキャンプギアを使用!キャンプ飯を作り、食べ、そして焚火を眺める・・・そんな生活を毎週している私であります。しかし!今週は雨・・・キャンプはおあずけでした(´;ω;`)ウッ…
0
カバー画像

今日はゴージャスな日♪

今日は、ココナラの売り上げ入金日♪公共料金、家賃、9月の遠征に向けた前入金分などなどを支払った残りが、次の入金日までのお小遣い兼食費ですwところで、高千穂町には、セリアとかダイソーみたいなメジャーな100均は有りません。(スーパーの中のコーナーとしてちょこっとしたのはあります)が、よく使っているアルコールマーカーがそろそろインク切れを起こしそう・・・ってことで、久々に高千穂から一番近い”街”、延岡市に行ってきました。ユニクロとかしまむらとか、電化製品とか業務用スーパーとか、延岡まで降りると大体はそろいます。自動車専用道路と一般道を使って片道1時間弱の距離感です。今日のお目当てはダイソー&ミスド・v・bアルコールマーカー×10セット大人買いだぜっ!もともと美術部なので、こういう画材系はすごくそそられます・・・。私が学生の頃はコピックを高い値段出して買ってたけど、今はそこそこ質のいいのが100均で手に入る(しかも2本組)。しかも、セリアでも似た感じのやつ置いてたよー。いい時代になった物だ・・・('ω')勿論、人物を本気で塗るとか、本気イラストには多分圧倒的にコピックなんですが、そこまで塗に対するクオリティを求められないような物なら、100均のマーカーも今かなりいいと思います。(何よりコスパがいいので試すのが気楽)他にも、布団干し用の大きなピンチとか、数年使い続けていい加減ヤバくなりかけてたプラ製のスプーンとか珪藻土コースターとか思いつくままに色々買いあさりました。数千円でリッチな気分になれる100均素晴らしいーv-bミスドに移動してカフェをした後、同じショッピングセンターの
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら