絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

日記「優しい店の雨」

【買い物】昨日自宅から歩いて10秒の所のスパーに行って来た。このスーパーは「プラスワンショップ」ここは2棟の建物を1棟にまとめた店内になっている。(*´▽`*)そして棟ごとに食品売り場と日用品売り場に分かれレジもそれぞれの売り場にある。しかしそのお店内で買った物は食品だろうと日用品だろうとどちらのレジでも会計可能。いったいどんな売り上げ集計をしてるのか全然解らないけど凄く柔軟なスーパーだと思う。俺は普通売り場ごとにレジがあればその売り場のレジで会計しないと怒られそうな気がしてる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【別会計】昨日ここで買い物した物はオロナインと2Lのチョコアイス。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°このプラスワンショップは店内に薬局がある。薬局は別店舗扱いなのでここで買った薬はこの薬局で会計しないとならない。でも俺は閉店ギリギリに行ってしまった為レジ集計が終わった時だった。ε-(・д・`;)フゥ…なのでオロナインを買えないと思ったがなんと薬局と別の店扱いのプラスワンで会計できると言う。このとき俺は「別の店扱いなので良いの?!」そう聞いてみた。すると薬局の人が「大丈夫!平気だよ!」と言ってきた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【地域密着店】そして薬局の人がオロナインを持ってプラスワンのレジに強制的に置いてくれた。俺はレジのおばちゃんに「本当に良いの?」と聞くと「良いですよ~」と言う。その返事を聞いて俺は「このお店の売り上げの集計って一体どんな仕組みなんだ?!」そう感じて驚いてしまった。しかし俺にはまだ買い忘れてる物がある。それは夕飯のメインディッシュ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら