絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

HSPちよの場合「キータッチ音が苦手!」

おはようございます、ちよです。今日は、私自身のHSPっぷりについて書きたいと存じます。もちろん、HSPのセルフチェックはしたんですが、じゃあ「自分はどういうものの、どういうところが苦手か」逆に「どういうものの、どういうところが心地よいと感じるか」自覚してるか、例を挙げられるかと言われると、すぐには答えられません。文章化して、掘り下げることってあまりしてこなかった気がします。そこで、今回から少しこの場をお借りして、「これは……HSPあるあるかもしれない!」という事例を発表させていただきます。今日のお題は「音」。その中でも特に「キータッチ音」です。キータッチ音が苦手!先日私が受験した「ケアストレスカウンセラー認定試験」。Webによる「CBT形式」で行われています。私、この形式の試験は初めてだったんですけど、びっくりすると同時に感動でしたね!(笑)街のパソコン教室みたいな所で実施されてまして、10人くらいの受験者が同時に「別々の試験」を受けられるんですよ。私は「ケアストレスカウンセラー」の試験を受けましたが、同時に、同じ受験会場で、隣のお姉さんは簿記の試験を受けてるし、私と背中合わせのお兄さんはITなんちゃらっていう試験を受けてる。すげえ時代になったなあ~!(笑)……って感心してたんですけどね。これがちょっと厄介だった。たぶんそのITなんちゃらとか、デジタル系の試験を受けてる人だと思うんですけど、異常に大きなキータッチ音をたててる人がいたんですわ。メンブレンのキーボード、しかも連打!(笑)もー、気になっちゃって、気になっちゃって。私、何かを「文字」で考える時は、静かでないとダメなんで
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら