食卓はイリュージョン🪄 2026.06.21
こんばんは🥰残り少ない日曜の夜、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。サリーです。今日はふと、「私の特技」をお伝えしたくなり、PCに向かっております😆この時期になると無性に食べたくなる ❝冷ややっこ❞。ところで、この “冷ややっこ” って全国共通の呼び方なのでしょうか。急に不安になりました(>_<)いつもならAIで検索するところですが、今日は勢いのまま進みます。以前のブログでも少し触れたのですが、我が家は母が元気だった頃、毎日テーブルにお豆腐が並んでいました。夏場はもちろん、キンと冷えたお豆腐(冷ややっこ)です。母が小分けにしたお豆腐に、私が1ミリのシワも許さずラップをピタッ。それを冷蔵庫で冷やしておき、父の帰宅と同時にテーブルへ。すると父と弟が、ラップの上からお醤油をかけ始めるんです。食べる直前まで気づかないんですよね🤭『ヒ・ヒ・ヒ、まんまと引っかかっていやがる…』😆内心爆笑しながら、私はすました顔で隣に座っています。母も姉も、ボケた男性陣を見つめてほくそ笑むという光景。家族全員が元気で、ただただ幸せだった頃の一コマです。そんな毎日食卓にあった『お豆腐』ですが、実は父は「豆腐ギライ」だったという衝撃の告白を、母が倒れて入院したときに初めて聞きました。それでも私は、お豆腐が大好き。誰かにこのイタズラを試したくて、いまもウズウズしています😍サリーのイリュージョンは、まだまだ続くのでした。またいつかお話ししますね。お楽しみに💖See you in my dreams.😴サリー🧙
0