絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「深夜の出陣」

【仲間外れ】 12歳の小学6年生の時 ドラクエ2が発売されるので深夜から 玩具屋に並びに行こうとしたら 両親にダメだと言われ行けなかった そのせいで発売日に買う事が出来ず とても残念で翌日の朝からずっと ドラクエをしたい気持ちが抑えきれず ドラクエの事ばかり考えてしまってた しかも学校に行けばきっと ドラクエ買えなかったのが俺だけで みんなの話題にのる事が出来ず 仲間外れになってしまうと感じる そんな気持ちもまま登校して ドラクエ買えなかった俺は きっと仲間外れにされると思てたが 話を聞くと皆も買えなかった様だった (*´-∀-)フフフッ ドラクエ買えた子はほんの数名程度で どうやって手に入れたのか聞くと 母親が早朝から並んでくれたり 予約販売で手に入れたりしてた 俺の母親じゃ絶対早朝から並ぶなんて してくれないから凄くうらやましく 物分かりが良い両親がいる子の家庭に 生まれて来れば良かったと思う (ノД`)・゜・。 しかし予約販売なら俺でも買えるから その子に店を聞くと父親の会社がある 凄く遠い場所で自転車しかない俺は とても行けるような場所じゃなかった 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【出かける許可】 数日後学校に行くとクラスの子達が ドラクエの話をしてるから聞いてると ドラクエの再入荷があるというので その事に驚き俺も話に混ぜてもらった すると来週の日曜日に上野の多慶屋の 店の張り紙にドラクエ2が入荷すると 書いてあった様でやっと手に入れる 一世一代のチャンスが訪れた! *゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪ そこで俺は友達と買いに行く相談し 当日買いに行っても手に
0
カバー画像

「深夜の大作戦」

【発売日】 12歳の小学6年生の時 ドラゴンクエスト2が発売されると ゲーム雑誌のファミコン通信で知り どうしても発売日に欲しくなった しかし大人気のドラゴンクエストは 店頭に並ぶと即売り切れてしまい 学校が終わってから買いに行くと 絶対売り切れになってしまってた なので手に入れるとしたら 前日の深夜から玩具屋に並び 開店と同時に店に駆け込んで 早い者勝ちで買わないとならない ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ でも発売日が平日で 翌日学校があるから夜から並べず もしこの日に手に入れるとしたら 放課後買いに行くしかなかった (ノД`)・゜・。 ドラゴンクエストの発売日の事は 学校でもすごく話題になってて みんな発売日に手に入れようと 試行錯誤を練ってた そんな中とある子が発売日に 母親が玩具屋に並んでくれる子がいて 皆から羨ましがられ手に入れたら 貸して欲しいと言われまくってる この時俺も貸して欲しいと感じたが 俺は絶対手に入れようとしてたから あえて貸して欲しいと頼まず 自力で必ず買ってやろうと決意した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【多慶屋】 数日後学校に行った時 友達の葛西君が「ドラクエの発売日 夜こっそり家を抜け出して玩具屋に 一緒に並びに行こう」と言ってきた 俺もドラクエを発売日に欲しくて 落ち着いて授業が受けられない程で この葛西君の提案にのる事にし 家を抜け出す作戦を考えた 葛西君も抜け出す作戦をたてて 後日作戦が成功できそうなら 深夜家を抜け出して並びに行き ドラクエを買う事にする しかしドラクエの発売日が平日で 更に店が開くのが朝10時だったから 無事に玩具屋に並んで
0
カバー画像

「隠れてドラクエ」

【初代ドラクエ】 8歳の時ファミコンカセットの 初代ドラゴンクエストを 友達から借りる事が出来て 生まれて初めてプレイした。 この時貸してくれた友達は 「星正弘」君と言う友達で いつもガンプラで遊んでた仲の良い 数少ない友達だった。 星君の家庭がお金持ちの様で 母親に欲しいおもちゃを言えば ほとんどなんでも買ってきてくれる とてもうらやましい家庭。 初代ドラゴンクエスト発売日は 深夜からできる行列に並ばず 発売日に普通に買う事が出来て 特に大人気な物じゃなかった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので星君の父親が 発売日の仕事帰りに玩具屋に寄り この時普通に購入で来たらしく 学校に持ってきて自慢してた。 俺もドラクエの事を知ってて 欲しかったけどお小遣いが無く 買う事できないから星君の家に行き 遊ばせてもらう事にする。 (*´-∀-)フフフッ そして星君の家で ドラゴンクエストの画面を見ると タイトルがとても作り込まれてて 今までのゲームと違うのが解った 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【順番待ち】 星君の家でゲーム画面を見ると 今までのファミコンの画面と違い キャラクターが凄く大きくまるで アニメを見てるような感じだった そして星君がゲームをプレイし 画面を見てたらとても面白そうで 自分がプレイしてないのに どんどんゲームに入り込んでいく しかし操作方法が解らない内は 何をしてるかチンプンカンプンで とても難しそうに感じてしまい 「星君よくできるな」と思った ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! でもしばらく画面を見てると すぐにゲームの操作方法や 何をすれば良いか内容が解り だ
0
カバー画像

「子供の深夜」

【ほろ酔い気分】12歳の時ドラクエ2を買う為前日の夜から上野の多慶屋に友達の葛西君と並びに行った。並び始める時間は夜11から並ぶ事にした。(*´▽`*)俺は当日深夜から多慶屋に並ぶ為親に許可を得ようと相談する事にした。でも俺の親はゲームを買う為に小6年生の子供が深夜から並ぶなんて絶対許してくれそうになかった。そこで俺は当日の夜いつもの晩酌の時酔っぱらった頃合いを見て親に相談してみる事にした。そして夜9時ごろ親が気持ちよく酔っぱらい始めて今日の深夜から明日の朝まで多慶屋に並ぶ事を言ってみた。すると俺の親は俺が何を言ってるのか解らない様子で「何だか知らないけど気を付けろよ」そう言ってくれた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【気合十分】俺はこれで親の許可が出たので何も隠す事無く堂々と出かけられる事になった。友達との待ち合わせは駅前に夜10:30分に自転車で待ち合わせする。ヾ(*´∀`*)ノそして俺は時間通り待ち合わせが出来自転車で上野の多慶屋まで30分かけて向かって行った。我々は裏道を通って近道をしたが途中街灯なんてほとんどなく暗闇を走って行く事になった。でも上野付近になると高速道路や自動車のライトでだんだん周りが明るくなってくる。ε-(・д・`;)フゥ…そして多慶屋に到着すると既に10人位ならんでてビックリしてしまった!その光景を見た我々は「この人たちの気合の入り方とても真似できない」そう感じてしまい呆れてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【野宿】我々は予定通り前日の夜11時に多慶屋に並ぶ事が出来た。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして次の日の開店時
0
カバー画像

「子供の夜」

【厳戒態勢】12歳の小学6年生の時ドラクエ2を買いに行った。(*´▽`*)ドラクエ2は発売日が平日だった為学校を休んで深夜から並ぶ事が出来ず買う事が出来なかった。しかしクラスの子の中には母親に深夜から並んでもらい買って来てくれた子もいた。当然俺の母親はそんな事してくれるはずもなく話が通じない。(´・_・`)ショボンしかもドラクエ2の発売日は俺が深夜コッソリ出かけてお店に並びに行くと思われてた。その為監視の目が凄く厳しく玄関のドアに防護ネットを張られ弟にまで監視させた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【完全包囲】俺は今まで色々と前科がある為ドラクエ2の発売日は家に厳戒態勢がしかれてしまった。俺は入り口のドアから行けないなら2階の自分の部屋の窓から降りようと計画を立ててみた。しかし深夜の交通機関が動いてない時の大切な移動手段である自転車の鍵が母親に隠されてしまってた。この時ドラクエの販売を行う所は上野の多慶屋と言う所。いつも俺は上野の多慶屋まで30分かけて自転車で遊びに行ってた。(´∀`*)ウフフッ更に母屋はドラクエ2が多慶屋で販売される事を何故か知ってた為移動手段の自転車を使えなくした。なのでドラクエ2の発売日だと言うのに多慶屋に並びに行けなくなってしまう。(´;ω;`)シクシク〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発売日】俺はドラクエ2の発売日学校に行くと皆ドラクエ2の事を何故か話さない。そこで俺は「発売日の今日にドラクエ2手に入れられそう?」そうみんなに聞いてみた。するとみんなふてくされた顔をして「学校終わってから玩具屋に行ってもどこにも置いてないよ」と言う
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら