絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ケアストレスカウンセラー認定試験、合格!(ちらっと勉強法)

こんにちは、ちよです。もう8月ですってよ、皆さん!最近、図書館の良さを再認識しました。新刊書店さんとも、古書店とも違う本のラインナップ。同じ「本」でも全然表情が変わって、いるだけでとても楽しいです。静かな環境も、音に敏感なHSPにとっては大変ありがたいです。なにより、涼しいですしね!(笑)遠出できないとお嘆きの皆さま。図書館で「本の旅」はいかがでしょう。さて、マクラが長くなりました。私、昨日「ケアストレスカウンセラー」認定試験を受けてきました。結果は……合格です‼(どんどんぱふぱふ~)6月中旬からこの1か月半、ほぼ毎日勉強してました。胃が痛くなるくらい勉強しました(笑)今日は、私の勉強法をちらりとお見せしますね。①テキストとノートには容赦なく書き込む!使用したテキストとノートがこちら。テキスト、ずいぶんくたびれましたね~本文はもっとくったくたですよ(笑)付箋をべたべた貼って、さらに蛍光ペンやら赤ボールペンやらで相当書き込みしてるので、原型とどめてません。ははは。キャンパスノートは4冊、こちらも付箋ベタベタのくたくたです。私は書いて(描いて)憶えるタイプ なので、なんでもかんでもノートに書いちゃう。テキスト以外に自分で調べたことや、感想も全部書きます。「それができたら苦労しないよ!」「なんでこれ誰も教えてくんなかったの⁈」なんて走り書きしてたり(笑)中身は……ご要望があればお見せします!(ないか!)決して美しくないです!②テレビに付箋ペタペタ作戦憶えたい言葉を付箋に書いて、それを自宅のテレビの枠にベタベタ貼ってイヤでも目に付くようにしました。これも美しくないです。お部屋が「インテ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら