絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

小さな積み重ねはネットビジネスでも大切

ネットビジネスをしていると、【突然申し訳ありませんが・・・】という感じでメールを寄越す人がいます。或いは会社があります。まず怪しい会社で間違いないですが、たまにしっかりした会社が連絡してきたりアポイントを寄越すこともあります。商品がよく売れているとき、或いはプレゼンテーションがうまくいったときはしっかりした会社からが多く、会社を興したばかりの時や少し停滞したときはほぼ怪しい会社から連絡が来たりします。十分に気をつけていても巧妙にだましに来るので注意が必要ですね。私達が経験した一番紛らわしいのは、聞いたことがある番組の関係者ということで、その番組のスポンサーになりませんか?というものです。最高の条件ではないですが、テレビのコマーシャルを作るわけでもなく、枠を購入すれば番組のある時間帯、自分の会社の名前が流れるというものでした。その代わりスポンサー料として〇〇〇万円をお願いします。期間は1週間です。というものだそうです。皆さんなら申し込みますか?私達はもちろん即座にお断りです。いいんですか? あなたの会社の宣伝になりますよ?と言われましたが、なりませんよと答えて終わりにしました。一週間魅力的なコマーシャルがあるわけでもなく会社の名前だけ載ったからって誰の印象に残るのか。とってつけたような関係作りは百害でしかありません。人脈を構築するときは泥臭くやらないといけないと思っています。名刺交換のほとんどは顔合わせでしかないですが、そこでどれだけ印象に残るかは名刺の出来にかかっています。また、今の時代はネットでのビジネスに勢いがあるのでネットで見てもらうショップの顔や広告作りがものをいいます
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら