小さな積み重ねはネットビジネスでも大切

記事
ビジネス・マーケティング
ネットビジネスをしていると、【突然申し訳ありませんが・・・】という感じでメールを寄越す人がいます。
或いは会社があります。


まず怪しい会社で間違いないですが、たまにしっかりした会社が連絡してきたりアポイントを寄越すこともあります。


商品がよく売れているとき、或いはプレゼンテーションがうまくいったときはしっかりした会社からが多く、会社を興したばかりの時や少し停滞したときはほぼ怪しい会社から連絡が来たりします。


十分に気をつけていても巧妙にだましに来るので注意が必要ですね。


私達が経験した一番紛らわしいのは、聞いたことがある番組の関係者ということで、その番組のスポンサーになりませんか?


というものです。



最高の条件ではないですが、テレビのコマーシャルを作るわけでもなく、枠を購入すれば番組のある時間帯、自分の会社の名前が流れるというものでした。


その代わりスポンサー料として〇〇〇万円をお願いします。


期間は1週間です。


というものだそうです。


皆さんなら申し込みますか?


私達はもちろん即座にお断りです。


いいんですか? あなたの会社の宣伝になりますよ?


と言われましたが、なりませんよと答えて終わりにしました。



一週間魅力的なコマーシャルがあるわけでもなく会社の名前だけ載ったからって誰の印象に残るのか。



とってつけたような関係作りは百害でしかありません。



人脈を構築するときは泥臭くやらないといけないと思っています。



名刺交換のほとんどは顔合わせでしかないですが、そこでどれだけ印象に残るかは名刺の出来にかかっています。


また、今の時代はネットでのビジネスに勢いがあるのでネットで見てもらうショップの顔や広告作りがものをいいます。



印象に残るか、自分の会社が何をやっているか理解してもらわなければ先に進みません。


そのためネット上の名刺だったり、会社の広告だったり、経費を抑えるため作ろうと思えば自分で作れます。

自信があるのでしたらトライしてみましょう。


実際私達のネットショップはショップの構成やトップを自分たちで作りました。

でも広告はお金を使って作ってもらっています。

メルマガも大事にしています。


練って練って皆さんに読んでもらえるように考えて作ります。


参考にさせていただいている社長さんは購入していただいた後が大事とこまめにメールを送ります。


嫌がられない程度に簡潔に、でも要点をおさえて。


こういうまめなことをやらないとビジネスって伸びませんよ。
一流の人と仕事をすればよく分かります。


その人は毎月ほぼ一人で会社を経営してネット情報を飯の種にしているのに常に八桁の売上をキープしています。


ネットビジネスですからこのうちの利益率は大変高い。


こんなに忙しい人がここまでやってるのか !
ということを目の当たりにさせられ、自分を奮い立たせられます。


売上を上げられない人はこういった細かいところで手を抜くんだなと思いながらビジネスに生かしています。


こういった小さなことの積み重ねが大きなリターンを生むのです。


【 小さな積み重ねにつながる、小さな詰めの道具に手を抜かない 】



大事なことですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す