絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

オマージュ?

2023年 6月2日 金曜日 昨日ね 予約録画で貯まっていた作品 『竜とそばかすの姫』を観ました。 SNS上の異空間で アバターと化した自分自身を 現実世界から離れ 心の安らぎを求めた異空間で 普段は出来ない事を その世界の中でだけ味わえる 夢のような時間・・。 デジタルに超長けた友人の元で 幼い頃に受けた心の傷で 人前では歌えなくなった女の子が その異空間で歌い 50億? アクセスの世界で 注目を集める存在に なります。 そこへは 世界からのアクセスが集まるので 意図しない邪悪者からも知られ 侵入されてしまうのでした。 邪悪な存在・・、 それは傷を負った竜。 異空間の秩序を掻き乱す邪魔者。 彼女(そばかすの姫)は その竜の隠れ家を見付け 彼と対面します。 その場面を観た時 『美女と野獣』じゃん! と思いました。 ディズニー作品のオマージュ? 『美女と野獣』では 確か(憶えてはいない か。) コインの裏表を変える事で 野獣の棲む城へ出入りしていた? 『竜とそばかすの姫』では異空間。結果その凶暴性は 現実世界での 親からの暴力への抵抗からだった! 50億人の中から たった一人のアイコンを捜し出し 特定するのに 有り得ないような伏線を手繰り寄せる 簡単過ぎると言えば 簡単過ぎるし 作品の時間内に完結させる為  と言えば それもそうだし・・。 児童虐待を発見して 現実世界ででも それを解決へと導いて行く内容でした。 「ネタバレ」と言われても 数年前に公開された作品だから 構わないでしょう? テレビ放映でも あったんだし。 声優さん 「佐藤健」さん 「玉城ティナ」ちゃん 「幾田りら」さ
0
カバー画像

連休に見て楽しんで!おすすめエンタメ✩

自分が先日の3連休で楽しんだり、この連休楽しもうというエンタメを紹介。YouTubeなかねかな 主にショート動画で、歌の動画を上げてるアーティスト♬MVも面白いので、まずは短尺の動画を是非✩ニッキューナナchサムネを見れば一目瞭然ですが、超ド直球の下ネタ(地上波NGレベル)のコント動画。下ネタNGの人は絶対無理です(;´・ω・)ただ大丈夫な人は、ネットだから見られるこの芸人さんを見てみてください✩TVロンドンハーツ27日は60分SP。20日放送はTVerで(´・ω・`)b金曜ロードショー竜とそばかすの姫放送♬ラジオアニメ・ステラーNHKラジオで放送。「らじる★らじる」利用で聞き逃しを聞けます☆2週にわたってマクロス特集♬
0
カバー画像

⭐ココナラと「竜とそばかすの姫」の共通点⭐

ココナラブログを いつも読んでくれてるみなさん こんにちは東貴之です。 僕は2021年から、ココナラ出品者側の悩みに寄り添いココナラ販売専門のコンサルをメインで活動しています ⭐電話でのご相談はこちら⭐ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ⭐97%OFF‼ココナラで稼ぐための7つのルールを公開します!⭐ こちらの1000円ポッキリの秘伝の書が大変好評で、まもなく上限になるためそろそろ受付を休止にしようと思っています。資料を読んだあとに、実践したことや結果報告もしてくれる方も数名いらっしゃったのでその方たちは他の方よりも結果の出るスピートが早くなると思います。残念ながら今回の資料提供では僕の個別のサポートはできませんがこのように実践結果報告を送ってくれた方には個人的にメッセージを返すようにしてます。少しでもお役に立ててれば何よりです❤ただ、最近ココナラの活動みんな頑張りすぎてません??やる気になって、行動量があがるとその分、エネルギーも使います。そうすると、今度はだんだん燃え尽き症候群のようになっていきやすいです。特に真面目にやってるのに思う結果の出ていない空回りしている人はこのパターンになりやすいです(^_^;)僕のコンサルを受けてくれている人には必ず、ココナラ活動を一切考えない「リフレッシュデーをつくりなさい!」と伝えています。いや、これはもはや強制です(笑)それには理由があるんですけどね。だから、たまにはリフレッシュするのも大事です。僕も、定期的にココナラ活動を丸一日休止する日を作っています。その日は誰からのメッセージも受け付けていませんのであしからずm(_ _)m先日、ひさびさにオ
0
カバー画像

今日は水曜日★

今日は、前々から友人と一緒に見よう!って言っていた竜とそばかすの姫を見てきました☆ちなみに、私が住んでいる場所から、最寄りの映画館までは1時間半かかります・v・b一番近いのは熊本の菊陽町にあるTOHOシネマズで、水曜日は1200円で鑑賞できるのですよねー。スピの観点から言うと・インナーチャイルド(ウニヒピリ)に向き合って乗り越える・アイデンティティ・直感とインスピレーション・最近のSNS事情・発達障害?への捉え方・匿名性が持つ攻撃的な側面の問題などなど、風の時代のテーマが凝縮されていると感じました。現実の舞台として高知県が扱われていたのも、四国出身としては嬉しい限り。特に、仁淀川?とか、予土線、土讃線?の独特のカラーの車体とか、沈下橋、カツオのたたきとか、地元民は嬉しいだろうなぁ、と。(サマーウォーズの時も、上田市がフィーバーしてたと思うから、今回は高知がフィーバーすると良いな)最近、佐賀(ゾンビランドサガ)とか高知とか、ローカルな所がアニメの舞台として扱われてきてるのも、田舎出身としては嬉しい。(特に、ゾンサガは方言を徹底してくれてるのが、九州民としては熱いものがありますぞ>v<)今まで、東京とか、大阪とか、大都市部が舞台になることも多かったと思うのですが、地方に意識が向いてきてるのだとしたら、それもまた風の時代の傾向なのかもしれません。実際、インターネットとテレワークが普及したおかげで、アニメ業界、クリエイティブ業界はある程度地方移住者が増えてきつつあるのも事実です。イオンや大きめのチェーン店が地方進出をしてるおかげで、都市間のばらつきがそこまでじゃなくなってきてますからね
0
カバー画像

『竜とそばかすの姫』

☆近況報告日記☆ブログの途中で登場するたい焼きをお見逃しなく!
0 500円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら