絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「夢中の風の音」

【遊びに行きたい】 7歳の時の夏休み 朝から台風一過で風が強く快晴で 窓から風の音が聞こえ 遊びに行きたい気持ちが膨んだ なので急いで宿題を終わらせ 団地の隣の丘の公園に行き 雨上がりの芝生で遊びまくって ずぶ濡れになって家に帰った。 それを見て驚いた母屋に 即お風呂に入れと言われて入り 出ると体がポカポカだから 冷房が気持ち良くて寝てしまう お昼に起こされ昼食を食べた後 「アタック25」と言う番組を見て のんびり過ごそうと思ってたけど 風が俺を呼び遊びに行きたくなる ((o(*´∀`*)o))ウズウズ♪ そして我慢できなくなった俺は 外に飛び出して隣の丘の公園に行き 午前中と同じ芝生スライディングで 遊んで楽しもうとした。 しかし丘の公園に行くと みんな段ボールを使って滑ってて 俺も同じ事がしたくなってしまい ゴミ箱に段ボールを取りに行った (´∀`*)ウフフ するとそこにある段ボールが 分厚くて硬い物しかなかったので 手ごろなサイズに切る事が出来ず 仕方なくそのまま持って行く。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【開き直り】 大きくて硬い段ボールで滑ると 段ボールが重く方向転換できず どんどんスピードが速くなり 全く操作できない! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そしてそのまま下まで滑って 止まる事が出来ず目の前の木に 衝突しそうになってしまったから 横に倒れて転がって止めた! すると芝生が濡れてたせいで また全身びしょ濡れになってしまい また叱られると恐怖してどうしょう と考えたが無駄なので開き直った その後また丘の上に移動し 段ボールで滑り始めると どんどんスピードが上がっ
0
カバー画像

開き直りも大事!?

こんばんは!さち桜です(*^-^*)午前の仕事を転職した話を先日ブログで書きました。その転職先の面接の時のことを今日は書きたいと思います!今日の見出しの焦っているウサギさんはその時の店長さんの様子です。私が服装もピシッとして気合も入れて背筋も伸ばして面接にきましたと伝えるとなぜだか店長(女性の方)が焦って慌てた感じで「ちょっとお待ちくださいね!」と伝えバックヤードに行ったり戻ってきたり。二往復した後、「とりあえず行きましょうか」とバックヤードに案内され歩きながらも「ここの店舗応募しました?」と聞かれ「はい、ここの店舗で間違いないです」と自信をもって答え他にも数点聞かれましたが全部自信をもって「そうです」と伝え「今日の予定に面接の記載がないのです💦」と店長がおっしゃるので「どうしてですかね~?どうしましょうか~」などと会話しながら店長と二人首をかしげていました。「明日なら○○さん(さち桜)という方が面接あるのですが~」と店長が不思議がっている姿を見て気が付いてしまった💦「申し訳ございません~💦一日間違えました💦張り切りすぎてしまって一日早く来てしまいました、すみません。明日出直してまいります💦」と伝え帰ろうとしましたがとっても優しく笑ってくださって「今日このまま面接いいよ」と言って下さり面接させていただきました。アニメなどであるけど現実にはあり得ない一日間違えるシチュエーションをまさか自分がするなんて!!とすごくびっくりしましたが最初に一番大きな間違いをしたからこれ以上の失敗はない!と妙に開き直る自分がいて緊張もほぐれ、ありのままの飾らない精神状態で面接を受けることが出来ました。
0
カバー画像

開き直りで人生大逆転【YouTube】

毎週月水金22時からライブ配信【スナック Chill Out】放送中今回は2021年4月7日ON AIR「開き直りで人生大逆転」概要欄のチャプター分けで気になるところだけでも視聴できます。3:50 開き直りはターニングポイントのスイッチ8:00 60社連続不採用で開き直ったらFMラジオDJになった16:31 覚悟を決めたらコーチングで一気に200万円稼いだ22:44 激しい怒りで逆ギレしたら高時給の仕事が秒で決まった27:45 一回の強い感情を繰り返して潜在意識に刻むby Kenji Spiritさん上記サービスご興味あればお申し込みくださいね。
0
カバー画像

エネルギーを転換させる(現実を変える)コツ

開き直る、ということがあります。これは、どうにでもなれ!という気持ちになるということですが、エネルギー的にいうと、「いったん受け入れる」ということです。実はこうやっていったん受け入れられたエネルギーは方向転換し、ロケットのように発射されます。なので、開き直ったらむしろうまくいった、というようなことがよくあるのです。むしろ、開き直れずに心配を長引かせることは、問題をそのまま長引かせることになります。例えば、お金がどうしても払えないとき、「どうにでもなれ!」と開き直るとなんとかなったりします。人の話を聞くとき、一旦、相手の想いを受け入れると、相手は心を開いてくれます。受け入れた後は、自然と手放す、という過程にシフトします。手放すと楽になります。楽になるということは、エネルギー転換をするきっかけ(現実を変えるきっかけ)となります。困ったとき、ピンチになったときには、いったん開き直ってみてください。そこから現実が変わってきますので^^琥珀流
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら