「夢中の風の音」

記事
小説
展示用_edited.jpg


背景展示用_edited.jpg


【遊びに行きたい】



7歳の時の夏休み
朝から台風一過で風が強く快晴で
窓から風の音が聞こえ
遊びに行きたい気持ちが膨んだ


なので急いで宿題を終わらせ
団地の隣の丘の公園に行き
雨上がりの芝生で遊びまくって
ずぶ濡れになって家に帰った。


それを見て驚いた母屋に
即お風呂に入れと言われて入り
出ると体がポカポカだから
冷房が気持ち良くて寝てしまう


お昼に起こされ昼食を食べた後
「アタック25」と言う番組を見て
のんびり過ごそうと思ってたけど
風が俺を呼び遊びに行きたくなる
((o(*´∀`*)o))ウズウズ♪


そして我慢できなくなった俺は
外に飛び出して隣の丘の公園に行き
午前中と同じ芝生スライディングで
遊んで楽しもうとした。


しかし丘の公園に行くと
みんな段ボールを使って滑ってて
俺も同じ事がしたくなってしまい
ゴミ箱に段ボールを取りに行った
(´∀`*)ウフフ


するとそこにある段ボールが
分厚くて硬い物しかなかったので
手ごろなサイズに切る事が出来ず
仕方なくそのまま持って行く。

sarah-brown-ZGkrF3rSSx4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【開き直り】



大きくて硬い段ボールで滑ると
段ボールが重く方向転換できず
どんどんスピードが速くなり
全く操作できない!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


そしてそのまま下まで滑って
止まる事が出来ず目の前の木に
衝突しそうになってしまったから
横に倒れて転がって止めた!


すると芝生が濡れてたせいで
また全身びしょ濡れになってしまい
また叱られると恐怖してどうしょう
と考えたが無駄なので開き直った


その後また丘の上に移動し
段ボールで滑り始めると
どんどんスピードが上がって
怖くなってきてしまう。


なので途中で止まる為横になると
びしょ濡れの芝を勢いよく豪快に
スライディングするように滑って
泥だらけのずぶ濡れになった。


ここまで汚れると叱られる事に
完全に諦めがつきどうでも良くなり
また丘の上に行き滑り始め
もうやけくそで下まで滑走した!
(∩´∀`)∩ワーイ


汚れて叱られる事が吹っ切れると
凄く楽しくなってきてしまい
止まる時何度も横になって汚れても
全く何も考えずに遊ぶ事が出来た!

hani-pirzadian-DieTTF-HBvM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【クタクタ】



滑ってる途中たまに
バランス崩して倒れてしまい
段ボールから離れて下まで滑り
擦り傷ついたけど痛みが無かった


このとき擦り傷程度の痛みより
滑る事の方が凄く楽しくて
興奮状態になってしまい
キチガイのように滑り続けてた。
ヒャッホ-ィ☆⌒☆⌒☆⌒ヽ(*>∀<)ノ


しかもバランス崩して
坂を転げ落ちる事すら楽しく感じ
何もかも忘れて遊び続けてしまい
完全に疲れも忘れてしまってる。


その後ずっと遊び続けて
ふと我に返りそろそろ休もう
そう思ってベンチに座ると
立てない程クタクタになてった


しばらく休んで少し疲れが取れ
とりあえずいったん家に戻る事にし
ヨロヨロしながら家に向かい
段ボールを捨てて帰った。


そして家にたどり着くと
玄関に母親が来て俺を見るなり
「ギャー!」と大声をあげて
「泥だらけじゃない!」と驚く!
ギャアァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


そのまま玄関で洋服を脱がされ
すぐ2度目のお風呂に入らされ
出ると体がとてもポカポカで
また冷房が気持ち良く寝てしまった


pexels-files-1619719.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す