絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

悩んでいるときの心理状態

悩んでいるその渦中には気づけないんだけど、悩んでいるときは、「自分でコントロールできないことをコントロールしようとしている」のだ!!皆さんももしも今悩まれていたり、過去に悩みを持っていたときのことを考えると、そうじゃないですか? 自分でコントロールできないことを考えても、時間も労力もムダムダムダ~~~。 自分でコントロールできることに頭と時間と労力を使いましょうよ。 あ~、今悩んで苦しいわ・・・と思ったとき。 ↓ まずはその悩みが自分でコントロールできるかどうかを考えてみる。 ↓ もしもできるなら、そのために出来る第一歩を考えてる。 できないならば、その悩みの中に自分でコントロールできることを探す。そして、できる行動をやる!このステップで、悩みも建設的に考えられるかも。
0
カバー画像

自分の悩みは自分で解決できる!

自分の悩みは自分で解決できたら、最高だと思いませんか?人に話す必要もないので、心身の負担もありません。一生もののスキルツールで、あなたのセンスでさらに多様な使い方もできます。トラウマ、心の傷、ネガティブ思考、思い出すと苦しくなる感情などに有効です。解消できると、思い出すことも無くなっていきます。たとえ思い出したとしても、感情が揺さぶられることも無くなります。不幸自慢より、幸せ自慢な自分になりませんか?^^
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら