悩んでいるときの心理状態

記事
コラム
悩んでいるその渦中には気づけないんだけど、悩んでいるときは、「自分でコントロールできないことをコントロールしようとしている」のだ!!

皆さんももしも今悩まれていたり、過去に悩みを持っていたときのことを考えると、そうじゃないですか?
自分でコントロールできないことを考えても、時間も労力もムダムダムダ~~~。
自分でコントロールできることに頭と時間と労力を使いましょうよ。

あ~、今悩んで苦しいわ・・・と思ったとき。
まずはその悩みが自分でコントロールできるかどうかを考えてみる。
もしもできるなら、そのために出来る第一歩を考えてる。

できないならば、その悩みの中に自分でコントロールできることを探す。
そして、できる行動をやる!
このステップで、悩みも建設的に考えられるかも。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す