負けパターンと復活の呪文

記事
コラム
皆さん、ご自分の負けパターンを把握されていますか?

負けパターンというのは、自分のことが嫌いになるくらいの

自分の言動や行動や思考のことです。



例えば、



●人に当たり散らす●普段なら看過できることをクヨクヨ考え込む

●人の好意を素直に受け取れない●マイナス思考になる・・・

こんな感じで普段の自分ではない自分に陥ることです。



そんな時には、まず、

「自分はどういう時に負けパターンになるのか?」

を把握するところからはじめると良いと思います。



私は、仕事や家事などで忙しくなったときには、家族に当たってしまいます。

また、資格試験の勉強をしていた時は、試験が近づくと、勉強をほっぽらかして大掃除をしたい衝動に駆られます←追い込みの勉強しろよ笑。

まさにいつもの自分の思考や行動からそれている良い例だと思います。



そしてご自分の負けパターンを把握したら、
次は、負けパターンになった時にいつもの自分に引き戻す復活の呪文を考えておくといいですね。
まさにドラクエのように・・・・





「その考え、いつもの自分じゃないよ!さ、いつもに戻ろっ。」



「今、疲れてるからそんなマイナス思考になるんだよ。

今のその思考、ダミーだから!!!」



「さ、笑おう!笑おう!笑おう!」



こんな感じで、自分の心がユルッと穏やかになれる呪文を☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す