絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

★想いでの水遊び

小学生のときのある日曜日の午後、1学年上の近所の女子と水遊びをしました。二人は遊びに夢中で長い間水に浸かっていました。翌日、彼女は風邪で学校を休んでしまいました。今だとはっきりとわかるのですが、きっと前日の水遊びで体が冷え込んでしまったのでしょう。そして次の日、自分も発熱して学校を休んでしまいました。そんな想いでをビジュアライゼーションしました。彼女とは自分が小学6年生くらいまでの間、よく一緒に遊んでいました。お互いの母親が友人でしたので、映画やプロ野球観戦など一緒に行ったこともありました。その後、彼女と同じ中学。その頃から一緒に遊ぶことはなくなりました。お互い異性を意識する年頃ということなんですね。今 彼女はどんな女性になったのかと・・・\松永依織/
0
カバー画像

~お墓問題を考えてみた~

皆様のご家庭では「お墓」についてお話合いとか、ありますか?私の実父は4人兄弟の末っ子で、本家にはお墓があって長男がお墓守と継承をしています。なので、長男系譜が「お墓に入れる」という感じになります。私の父は、9年前ほど前に他界したのですが、お墓を建立しませんでした。家族葬でお坊さんをも呼ばない選択しました。当時、私は妊娠8~9か月の身重で喪主でしたので、息子達が大大活躍してくれました。火葬場は参列、控えました。小さな骨壺に父を連れ帰って、過ごすこと4~5年。共同墓地の方向性は息子達と合意していたけど、どこにする??という問題で停止状況でした。あと、はですね・・・やらなければならないことって、あると思うんです。でも「その時じゃない!」って事もあると思うんです。言い訳っぽいのですが、当時は子ども達の進学、受験ラッシュで、息継ぐ間もなく、お産もあって、徹夜が続き・・・。いや、お父さん、ちょっとごめんね。今、無理だよ・・・。そんなこんなで、受験ラッシュがひと段落済んで、4番目も保育園に行くようになり、体調的に余裕ができて、やっと「どうしようかな?」と思えるようになりました。お墓もご縁だなと思います。タイミングなんだと思います。今は、家から車で15分程度で通える共同墓地に埋葬しました。そこのお寺は年2回納骨があり、その際にご供養のお経があります。今は、年2回の法要に行っています。命日には行けないけど、毎月、お天気の良い日の午前中に手を合わせに行っています。お骨をお寺に預けるときに、お経をあげてもらいました。それから、心残りでいつも片隅に居た「流産した子ども達4人」も合わせて法要して頂きまし
0
カバー画像

閉じる、、、

こんばんは!沖縄在住イラストレーターEtomoと申しますさぁ、今日のご依頼は、、、残念、無かったですしかし、先日頂いたお仕事が、昨日無事納品、そして承諾されましたやった!さぁ、明日からまた頑張るぞ!ところで、今日は夕方に少しウォーキングという散歩をしてきたのですが、自分がもう20年以上前からよく通っていた、あるお店が近々閉店されるということで、ちょっと行ってきたのですが、、、店内が、以前はいろんな商品が陳列されていたのですが、それらもセールですでに売れていて、店内はガランとしていて、その光景を眺めていると、いろんあ思い出が蘇ってきて、大分寂しい気持ちに、、、ずっと続くということは、ないんですよね似顔絵アイコンをと考えている方へ「デフォルメ似顔絵」はいかがでしょうか依頼主さんのお写真を元に、好印象に作成!またちょっとしたコンプレックスがある場合もご希望通りに調整いたしますまずはお気軽にご相談を
0
カバー画像

魂の宝物 あなたはいくつあつめた? (*^^*)

わたしね、最近思ったの魂が望んでいるのは”体験”なんじゃないかなって私は何がほしいんだろう?それを考えることが最近多くてねやっぱり幸せや悦びを感じる宝物のような体験ありのままの自分を寛いで解放できる体験地球を去ったあと魂の家族と再会したらきっと聞かれると思うの地球はどうだった?地球は楽しかった?どんな体験したの?ってそのときにいろんな体験をみんなに披露したい悲しみ苦しみ努力ばかりじゃなくて面白かったり感動したり笑ったり嬉しかったり喜んだりした体験も
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら