絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

女性が好む話題や会話について、、

先日、スタッフの若い男の子がZOOMで会議をしていました。会議が終わった後、「あの~会長」「ちょっといいですか?」深刻な面持ちで問いかけてくるので、「Z世代」の方の考え方も勉強になると思い。「時間もあることだしいいよ」快諾した。ありゃまー、はまっちゃいました。内容を聴くと「彼女と話が続かない」となやんでるんですね~我々の青春時代にはなかった悩みです。友人や、気のない女性との会話はできるけど、気になる女性の場合、緊張して会話が続かなくて沈黙が続いたり口下手で盛り上がらないなど話下手で悩むそうだ。「そうなんだー」会話に悩む人の多くが、面白い話をしなくてはいけないと悩んでいるんですね~僕のようなおいぼれに聴いても役に立つアドバイスできるかな?いえ、お願いします。これは相当重症ですね。面白い話をしなければならぬ!ここばかりを考えてるんですね。違うんですよ。会話はキャッチボール。。投げ合いっこしなければ面白くないよ。一方的だと相手がつまんなくなる。「〇〇君」「耳二つ口一つ」わかる?基本的に人間心理として、自分を理解して欲しいという願望があります。なので面白い事を沢山話す相手よりも、自分の事を熱心に聞いてくれる相手を好みます。皆さんもご存じ、「話し上手は聞き上手」相手を会話で楽しんでもらうには、まず、相手の興味がある話題を探すこと相手が話しやすいように質問する事です。なので、・女性が好む話題・会話が盛り上がる質問方法をまとめました。話し上手な人は、経験豊富です。会話を上達するには、実際に話をして経験を重ね、会話のやりとりに慣れる事です。経験の数だけ上達します。経験が増えれば自然にコツがつか
0
カバー画像

名刺の秘める可能性とは?

最近めっきり寒くなりましたね!姉と妹で活動している私たちですが、暑い日も寒い日もパソコンの前で作業をしています。LINEでちょこちょこ連絡をとりながら、お互いに作業を進めていることが多いのですが、オンラインオフィスで話しながら、画面を共有しながら作業・相談していることも。そんな私たちの日常からの話題「名刺ってどんなものなの?」というお話を今日はしたいと思います。私たちの名刺デザインサービス私たちは名刺デザインのサービスを出品しております。ありがたいことに毎日色んな方に閲覧していただき、購入実績も少しずつ増えてきました。閲覧が途絶えなくなったのは、アイキャッチを私たちBumPuttyの名刺デザインに変えてから。このデザインはなかなか人気の様です。私たちの名刺デザインは全てデザイナーの妹によるものです。そんな彼女に質問して驚いたことが!なぜ、お主は名刺を作りたいのだ?私たちは定期的にお客様の反応を見て、アイキャッチやサービスページの本文を変えています。名刺デザインサービスのサンプルを増やすのと同時に、名刺制作にどのような想いを込めているか、再確認することに。姉「なんで名刺作ってるの?なんで作りたいの?」妹「え…?」姉「名刺って、どんなものだと思う?」妹「……。お姉ちゃんは?」姉「人によって捉え方はそれぞれだけど〜(1分程経験を踏まえて伝える)。こんな感じかな?」妹「そんな感じだと思う」この会話パターンはよくあるのですが、よくよく聞いてみると元教員の妹は名刺を持ったことがなく、名刺交換の経験もほとんどないということがわかりました。確かに職種によってはそういう方もいますよね?私も過去、
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら