絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

あなたの悩みに共感いたします。

毎日暑い日が続いていますね。熱中症にならないように必死です。冷え症でふだんは冷たいものは食べたり飲んだり控えていますが今年の夏は冷たいものたくさん食べたり飲んだりしています。喉が乾く前に何かしら飲んでおり普段は甘い飲み物は飲まないのですが甘い炭酸飲料やアイス等身体が要求してきており自称健康オタクも自由に食べたり飲んだりしています。おかげで毎日熱中症や夏バテすることもなく自由に動いています。でもはと麦茶や昆布水や青汁など甘いもの以上に飲んでいます。アイスは食べても小さいの一つですね。家にある冷蔵庫はものすごく暑い日はあまり冷えません。故障かと思ったら冷える時もあり冷えてないときは本当に参ります。毎日暑くて感じることは冷たい飲み物のありがたさです。これで生き延びられると感謝して飲んでいます。普段はこれほどは感謝せずに飲んでいました。水分取らないと命にかかわるので改めていつも感謝して飲もうと思います。食べたり飲んだりそして寝ることも大事ですね。それらができなくなったら一大事なのではやめに対応してあまり我慢しないほうが早く体調が回復すると思います。対応の遅れが時と場合によっては手遅れになる場合もあるかもしれません。まだまだ暑い日が続いていますのでお体ご自愛下さいね。
0
カバー画像

初投稿☆彡初めまして!バンビです(^^♪

こんにちは!はじめまして🌟海大好きな看護師11年目兼メンタルトレーナーのバンビです♪♪私はもともとネガティブで人目を気にしてしまう性格でした。いまは自分軸ができて人目はあまり気にしない性格になりました!笑なぜそうなったかというと、、、遡ること11年前。小さいころから夢であった看護師になれた!!!!新人看護師で右も左も分からない中先輩の機嫌を気にする毎日理不尽なことで当たられる日々、、、サービス残業当たり前、、、なんとか同期と支え合いながら4年半は続けるも疲れ果て楽しいという感情を感じなくなりました。なんとかこの状況から抜け出したいもうなにもしたくないそんな風に思い、思い切ってニートになりました。笑そんな時に、セブ島留学というものがあることを知り英語を少しでも上達できたらな~という思いもあり思い切ってセブ島留学へ!!!3か月と短い間でしたが、これまで狭い価値観で生きてきた私にとってはとっても刺激的な毎日でした!(^^)!一番びっくりしたのはフィリピン人のポジティブ思考!仕事は仕事、遊びは遊びで楽しんでいて、ONとOFFの切り替えが素早くて、、なんでもポジティブに考えていたり、皆自由だったのです(*^^)vその3か月は大好きな海も行けて、英語も学べて、海外の友人もできたり、、同じ境遇の日本人とも交流できたり、とても充実した毎日でした!3か月を終えて日本に帰ってきて電車に久しぶりに乗ったとき皆行き急いでいて、疲れた顔をしていて、、、私も働いていた時はこんな感じだったなぁ~と思い出しました。でも、やっぱり自分次第でポジティブにもネガティブにもなれる。そんな風に思って心理学に興味を持った
0
カバー画像

はい、今回はもはや有名なお二人だよ \(*ˊᗜˋ*)/ もぅお読むしかないね♥

|ᐕ) ⁾⁾ {   はろすはろす♪前回のブログ第一弾!皆のおかげで沢山見てもらえたよー♡感謝しかないね(´っω・。`)(‥‥幻の1.2と初期のカスいのは忘れよ?w)前回の読んでない方は読んできて?騙されたと思っても知らないけどねwついてこれないの良くないね、ね(੭ ᐕ))?貼り方合ってるかわからんがコレよ‥‥‥‥で、これで私がなんでどんなブログ書いてこか思ったかは理解されたね?!はいじゃ次行きませう( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚本日はまたまた私の仲良しさんから、有名な二人が登場しますよー!!深夜待機組二人との、待機に飽きた私がかまってもらいに行った時の最早3人絡みみたいなやりとりw(ってかランクほぼ見てないから詳しないw)例によって暇だわいとかまってちゃんした私wすると雨だから今日は待機できないかもと。‥‥‥からの女子力の違いを見てみようかwwwもういきなりツッコみたいね?wアッちゃん?外で待機って拷問か不審者やwwww って、気にしたら止まっちゃうから続き行くよ?!はい、ここよ!アッちゃんの優しさ女子力発揮よ(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*可愛い‥‥好き♥(女好き奴の告白w)一方で雨待機できないたすくんに私が放った言葉うん‥‥‥ま!たすくん乗ってくれたから良いよねwwwカラオケもしたいねとか‥‥‥無邪気‥‥何この可愛いいいこ‥‥‥。。次いで外待機なのを聞いた私の反応行く(੭ ᐕ))?‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。。。後でアッちゃんの反応との違いをしった時の、アッちゃん優しい可愛い💞私オイ感ねwwwww深夜勢でコッチはこんな話になるがキミら二人だとどんな会話になるも
0
カバー画像

元うつ病が立ち直った”人の目が気になる”ことへの具体的な対処法

初めまして。今回は、人の目が気になるところからうつ病になり、約5年苦しんできた自分が、やっとのことで抜け出すきっかけになった具体的な対処法、考えをお伝えしたいと思います。この記事に目を通した方は、人の目が気になってうまく行動できないと思います。そんなとき、ネットや動画サイトで”人目が気にならなくなる方法”と調べても客観視すればいい(メタ認知など)、人の考えは変わらないから自分が気にしても気にしなくても大丈夫事実として、人はそんなにあなたのこと見てないよなど、「いやそれはわかってるんだよ!でも気にしてしまうのは自分の意志じゃ止められないよ!!」と思ったことありませんか?かくいう自分もそうで、人の目を気にしないノウハウ?のようなものは頭に入っても、実際には気にしないことなんで出来ませんでした。ですが、それを実感できる、人の目なんて気にしなくてもいいじゃんと思える考えにたどり着きました。それは、
0 500円
カバー画像

哲学ってなんだ?

哲学は「本質」を洞察することで、その問題を解き明かすための「考え方」を見出す営みだ。2500年の歴史を持つ哲学は、できるだけ誰もが納得できるような考えに到達するための、力強いさまざまな思考法に満ちている。哲学的な思考法のエッセンスを、初学者にも理解できるよう伝えたい。哲学は役に立つ  テツガクと聞くと、多くの人は、実生活に大して役に立たない、何だかよく分からない難しそうなことを考えているもの、というイメージを持つんじゃないかと思う。  たしかに、「私ってなんだろう?」とか、「時間ってなんだろう?」「愛ってなんだろう?」「言葉ってなんだろう?」「生きる意味ってなんだろう?」とかいったいかにも“哲学的”な問いは、それだけ聞くとあんまり“役に立つ”感じはしない。  哲学者と呼ばれる人たちも、そうしたさまざまな事がらの「そもそも」を、どこまでも考えずにはいられない人間だ。だからまともに相手をしたら、はっきり言って面倒くさくて仕方ない。  西洋哲学の父、ソクラテスは、古代ギリシアのアテナイで、道行く人びとに「ねえ君、君、恋とはいったい何だと思うかね?」などと問いかけて、多くの人をげんなりさせていた。  「それは胸のドキドキ」とか「食事もノドを通らなくなる気持ち」とか言おうものなら、ソクラテスは、「そんなものは恋の“本質”じゃない。単なる症状だ」みたいなことを言うものだから、人びとはついには、「はいはい、分かりましたよソクラテスさん。もういい加減にしてください」と、彼のもとを去っていくのだった。  そんなソクラテスに、ある時カリクレスという政治家がこんなことを言った。 「ねえソクラテス、正
0
カバー画像

毎日飽きるほどにやる♡

こんにちは。≪心のガス抜きサポーター かお≫です。飽きもせず毎日英語の音読にいそしむ私をみても、もはや家族の者は誰も何も言いません(^-^;うるさいと思いますが、完全にスルーしてくれます(いい意味で)。 自分でもよくも飽きもせずに、9年英語学習つづけているなぁ、と客観視。褒めてあげます(^^♪まぁ、ここまでくるともう生活の一部ですからやらない、という選択はありません。 「毎日毎日、飽きるほどにやること」が成功する秘訣だとUNIQLO のCEO 柳井正さんもおっしゃっています。 私はまだ、成功!と呼べる段階には来ておりませんが進歩は感じています。 私の壮大な目標は、「世界中の人の悩みを聞いて、心のガス抜きのお手伝いをすること。」いつか来るその時まで、ひたすら英語にも磨きをかけ続けます!でも今の最優先事項の目標は、「多くの相談者様が、毎日心ハッピーに穏やかに、自分らしく生きていくお手伝いをすること。」そのために、出来ることを一つずつ毎日毎日コツコツと、英語と同様に取り組んでいます。家族からは心臓に毛が生えている、とか言われることもありますが(^^;)ココナラ初出品の時は、そんな私でも怖くて不安がありました。そんな、うじうじしている自分に、動き出す勇気をあげたくて、まずこんな風に考えてみました。 『私がそれを達成しなかったら周りの人にどんな影響(不利益)がある?』 『私がそれを達成したら周りの人にどんな影響(利益)がある?』 私がココナラに出品しなかった場合→ ●未来のご相談者様の悩みは解決できない●未来の相談者様の人生が良い方向に向かわない 私がココナラに出品した場合→ ●未来のご
0
カバー画像

子育ては自分育て③

子育ても8年目に突入しました。安全基地のおかげで、子供のことは二の次の母親が少し成長できました。以前は自分を抑えて娘の気持ちを理解しようとしてもなかなか出来なかったのですが、心に余裕が出てきて娘の話を聞き気持ちを理解しようと思えるようになりました。自分勝手に娘を振り回していましたが、今は若干振り回されているような。。。しみじみと「聴いてもらう」効用を実感しています。悩み・問題を→口に出して心がスッキリ→頭の中から口に出すことで整理され→頭の中であーでもない、こーでもないとこねくり回してもちっとも解決できないことがわかり→自分のとった行動、考えたことに対して冷静に向き合い素直に反省することが出来て→行動や考えが少しづつ変わっていくこのルーティーンを何度も何度も何度も繰り返して今の私があります。なんとも遠回りな私の道のり。
0
カバー画像

言いたいことが言えないのは、他人が気になるから 

見たい、聞きたい、調べたい!どんなことでも気になっちゃう!そんな、おせっかいな Taka (40代 大阪女) が、あなたの代わりに調べたり、電話したり、伝えたり。行動しなければ、変わらない。伝えなければ、始まらない。人生損せず、楽しみましょう!!言いたいことが言えないのは、他人が気になるから「こんなこと言ったら、どう思われるだろう?」「みんな〇〇って言ってるけど、私は△△と思う。」10人いれば10通りの考え方、感じ方、方法があり、違うからこそ、アイデアが生まれたり、おぎない合ったりすることができます。 まさに、十人十色それでいいんです。しかし、ここ最近の日本の義務教育は正解を求め、集団で同じことをし、自分よりも相手の気持ちを考えさせ、場の空気を読ませる。そんな、教育のやり方です。私の子供の頃は(30年以上前です)朝の会や終わりの会で意見を言ったり、道徳や学活(総合)の時間に、机をコの字型に並べて、会議のように自由に発言していました。「私物の本は学校に持ってきていいか?」こんな議題の時もありました。・本は遊び道具ではないからいいと思う・でも、学級文庫があるんだからそれを読めばいい・学級文庫は全部読み終わったから・自分で読みたい本がある・休み時間はみんなで遊んだ方がいい・体を動かした方がいい・なくした時どうする?・漫画を持ってくる子がいるかもしれない・漫画も字を読むからいいんじゃない?・持って来れない子もいるかもしれないなどなど、たくさんの意見が黒板に並べられ、最後に多数決をして決めました。その間、先生が口出しすることは一切ありません。集計結果が出ても少数派からさらに意見が出て、次
0
カバー画像

【婚活】お見合い突破してからどうやって真剣交際に持っていくか?

お見合いは突破するけど、その後の交際がうまくいかない人がいます。 どうやって交際を発展させていったらいいかを書いていきます。 -----------------------------❤優しくよりそう現役仲人⭐️有田正浩のブログです。 https://coconala.com/users/2134019-----------------------------交際を続3つのコツ 婚活交際を続けていくには、3つのコツがあります。 ①最初から気合を入れすぎない ②独りよがりにならない、相手にペースを合わせる ③深読みしすぎてネガティブにならない 最初から気合を入れすぎない これは特に男性にありがちなんですが、 お会いした時から一目ぼれで猛アタックする方がいます。 男性の性(サガ)として、どうしても魅力的な人と出会うと、 一目ぼれしてしまう気持ちはわかります。 しかし、女性は、あなたが「超イケメン」でない限り、 すぐに「ビビビ!」とくることはありません。 お見合いで出会った男性に対し、 ほとんどの女性は 「可でも不可でもないから、もうちょっと会ってみようか」 というスタンスなんです。 男女の熱意は時間差があるのです。 この図のように↓↓↓男性のお相手に対する熱意は持ちつつ、 お相手の熱量に寄り添って交際を続けていってください。 独りよがりにならない 交際経験が少ない人は、 恋愛マニュアルや小説で覚えた 「理想的なデートをしなくちゃならない」 という強迫観念を持っている人がいます。 「ディスにーランドへ行って高級ディナーを食べる」 といった理想のデート像を追い求めなくてもいいんです。
0
カバー画像

仕事と友達と男とキャリアウーマンと浮気

ここには、私が日々を過ごす中でふと思ったことを書いていく。ただの日記みたいな。ひとりごとみたいな。でも、これがもしかして誰かの目にとまり何かの助けになることがあればそれはすごい。と思っている。1.私は人から物を借りたとき、小さなお菓子と一言メッセージを添えて返す。例えばハンカチ。洗濯して綺麗にたたんで「ありがとう。」これだけでも十分なんだけど、クッキーの小袋とメッセージが添えてあると返された人はきっと良い気分になる。私ならめっちゃ喜ぶ。2.SNSで発信したこと。否定的な意見もある。当たり前。全員賛成の世界があるわけない。だから、いいねと言ってくれる人にありがとうを言おう。応援してると言ってくれる人にありがとうを言おう。その人達を大切にするべきだよ。3.あなたの我慢に気付かないパートナーがいる。恋人、夫婦。例えば仕事で「疲れた。」と言う彼に合わせて「お出かけしたい。」「旅行に行きたい。」と言いたいのを我慢している。彼をいたわって家事も私がしている。なのに彼が「昔からの友達と久しぶりに飲みに行く。」と言う。私との時間は?もしかして浮気?どうしてあなたのために我慢しているのにわかってくれないの?と思っている優しいあなた。もしかして、彼はあなたを、サバサバしていて良い距離感で一緒にいられる人と思っていないだろうか。お互いに自由に自分のペースを保って上手く付き合えていると思っていないだろうか。彼は本当のあなたを知っているだろうか?
0 500円
カバー画像

ありがとうございます🌼

今日も花粉がひどいですね🥺目のかゆみと鼻水で不調の、ゆーこです(笑)おかげさまで今月から、ランクアップしました🙇前月は特に多くの方にサービスを購入して頂けました。私自身、困っている・悩んでいる方のお悩みを解決するお手伝いが出来て、すごく嬉しいです🥺これもフォローして下さってるあなたのおかげです。今月も悩める方の問題を解決出来るように努力していきます。いつも応援してくださる皆さん。ありがとうございます🌼無理せず、今日も1日楽しみましょうね。今日という日があなたにとって素敵な1日に、なりますように。
0
カバー画像

苦手な人との人間関係構築

0 3,000円
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら