初投稿☆彡初めまして!バンビです(^^♪

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは!

はじめまして🌟

海大好きな看護師11年目兼メンタルトレーナーのバンビです♪♪

私はもともとネガティブで人目を気にしてしまう性格でした。

いまは自分軸ができて人目はあまり気にしない性格になりました!笑

なぜそうなったかというと、、、


遡ること11年前。

小さいころから夢であった看護師になれた!!!!

新人看護師で右も左も分からない中

先輩の機嫌を気にする毎日

理不尽なことで当たられる日々、、、

サービス残業当たり前、、、

なんとか同期と支え合いながら4年半は続けるも疲れ果て

楽しいという感情を感じなくなりました。

なんとかこの状況から抜け出したい

もうなにもしたくない

そんな風に思い、思い切ってニートになりました。笑

そんな時に、セブ島留学というものがあることを知り

英語を少しでも上達できたらな~

という思いもあり思い切ってセブ島留学へ!!!

3か月と短い間でしたが、これまで狭い価値観で生きてきた私にとってはとっ

ても刺激的な毎日でした!(^^)!

一番びっくりしたのはフィリピン人のポジティブ思考!

仕事は仕事、遊びは遊びで楽しんでいて、ONとOFFの切り替えが素早く

て、、

なんでもポジティブに考えていたり、皆自由だったのです(*^^)v

その3か月は大好きな海も行けて、英語も学べて、海外の友人もできたり、、

同じ境遇の日本人とも交流できたり、とても充実した毎日でした!

3か月を終えて日本に帰ってきて電車に久しぶりに乗ったとき

皆行き急いでいて、疲れた顔をしていて、、、

私も働いていた時はこんな感じだったなぁ~と思い出しました。

でも、やっぱり自分次第でポジティブにもネガティブにもなれる。

そんな風に思って心理学に興味を持ったのがきっかけです!

心理学を学んでいくうちに

ネガティブ思考だった私が変化していきました。

しかし、もともとがネガティブだから中々ポジティブになることは難しくて

そんな時に尊敬している方にに言われた言葉が

ネガティブに考えてしまうことは変えなくてもいい。

でも、そこからどうポジティブに変換していくかが大切だよ。

と言われたとき、スーッと心が楽になりました。

そう。心理学を学んで自分に生かしていけば

自分軸ができてどんどん自分らしい生き方ができるようになってきました。

悩む時だって当然あります。

そんな時は私も信頼できるカウンセラーに話して

よし!また明日から頑張ろうって思えるのです。

メンタルトレーナーでありながら、カウンセラーでもある私が

あなたのモヤモヤや悩みを少しでも軽くできるように

自分らしい生き方の後押しができたらとっても嬉しいです☺


#初投稿 #カウンセラー #メンタルトレーナー #自分軸 #悩み






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す