毎日飽きるほどにやる♡

記事
コラム
こんにちは。≪心のガス抜きサポーター かお≫です。


飽きもせず毎日英語の音読にいそしむ私をみても、
もはや家族の者は誰も何も言いません(^-^;

うるさいと思いますが、完全にスルーしてくれます(いい意味で)。
自分でもよくも飽きもせずに、9年英語学習つづけているなぁ、と客観視。

褒めてあげます(^^♪

まぁ、ここまでくるともう生活の一部ですからやらない、
という選択はありません。

「毎日毎日、飽きるほどにやること」が成功する秘訣だとUNIQLO のCEO 柳井正さんもおっしゃっています。
私はまだ、成功!と呼べる段階には来ておりませんが進歩は感じています。

私の壮大な目標は、

「世界中の人の悩みを聞いて、心のガス抜きのお手伝いをすること。」

いつか来るその時まで、ひたすら英語にも磨きをかけ続けます!

でも今の最優先事項の目標は、
「多くの相談者様が、毎日心ハッピーに
穏やかに、自分らしく生きていくお手伝いをすること。」

そのために、出来ることを一つずつ毎日毎日コツコツと、
英語と同様に取り組んでいます。

家族からは心臓に毛が生えている、とか言われることもありますが(^^;)
ココナラ初出品の時は、そんな私でも怖くて不安がありました。

そんな、うじうじしている自分に、動き出す勇気をあげたくて、
まずこんな風に考えてみました。

『私がそれを達成しなかったら周りの人にどんな影響(不利益)がある?』
『私がそれを達成したら周りの人にどんな影響(利益)がある?』

私がココナラに出品しなかった場合→
●未来のご相談者様の悩みは解決できない
●未来の相談者様の人生が良い方向に向かわない
私がココナラに出品した場合→
●未来のご相談者様の問題解決の糸口を見つけるお手伝いができる
●未来のご相談者様の幸せにつながる、人生の質もあがる

こうやって自分に質問すると、私がやるべきことがハッキリと見えてきます。
さらに、自分が頑張ることで誰かの役に立てるのだと実感できます。

自分のためにやっていることのように見えて、それは必ず誰かのためにもなることなのだ。
そう、気づかせてくれる質問です。

最後にもう一つ、おすすめの自問自答。
より良い自分になるために今日自分にできることはなんだろうか?
他人と比べるのではなく、見るのは自分。
ほんの小さなことでいい。
背伸びしすぎないでいい。
マイペースでいい。

はい、これらの質問のおかげで勇気を自分で作り出し、
今こうしてココナラで出品して
ブログまで書くことができています♪


★今日のおすすめの質問★
●私がそれを達成しなかったら周りの人にどんな影響(不利益)がある?
●私がそれを達成したら周りの人にどんな影響(利益)がある?
●より良い自分になるために今日自分にできることはなんだろうか?

目標達成のために毎日やっていることに少し疲れたり、不安になった時、
何かを始める勇気が欲しい時は上記のセルフクエスチョンを
してみてくださいね。




今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^-^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す