絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「納得HP奮闘記」

【作り直し】 18歳の時プロバイダーの ジャストネットに契約してHPを作り アナログ回線からISDNにして 世界に向けて俺の事を発信した! しかし最初HPの使用できる容量が たったの2メガしか与えられず ロクな物が出来なかったけど 半年後10メガまで拡大された! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° なので2メガじゃ容量が足りなくて 作れなかった事を盛り込んだHPを 新たに全部作り直す事にして ホームページビルダーで作り始める そしてとりあえず大まかに作りあげ 他の人達のHPの良い所を盛り込む為 色々見るとホームページビルダーじゃ 作れないHPがいくつか存在した。 そこで一体どうやってそのHPを 制作してるのか雑誌で調べてみると HTMLと言うHP制作専用言語があり みんなそれで作ってるみたいだった ( *゚ェ゚))フムフム しかもこの言語が最近できたばかりで 数週間おきに新しいHPの表現方法が 言語にどんどん追加されてるみたいで これを使って迫力あるHPを作ると言う この事を知ってどうしても俺は 自分が納得するHPを作りたいから HTMLを勉強する決意をし熱くなり 早速HTMLの本を買って勉強を始めた 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【納得いかない事】 それから1週間後だいぶHTMLを覚え テキストにHTMLを直接書いて作り 出来上がった物をブラウザーで 実際に表示させて確認した。 すると色々ミスってる所が多く 何度も修正して手直しを続け やっとの思いで完成させたと思ったら 容量が200㍋位に膨れ上がってた! なので容量を減らす為 ファイルを圧縮し画像を減らし 何とか10㍋にすると
0
カバー画像

「新世界の侵入」

【フォトショップ】20歳の時ジャストネットと言うプロバイダーで生れて初めてホームページ制作した。そしてホームページビルダーを買い雑誌や説明書を見て勉強した。( ´ー`)フゥー...しかしHPの為に与えられた容量がたったの2メガしかなく自分が納得するHPが作れない。そこで色々調べたらフォトショップなら画像容量を減らせるので秋葉原から購入してきた。そして俺は購入したフォトショップを説明書を読まずにとりあえず操作してみた。すると画像を加工する為のツールがアイコン表示になってる!それは当時画期的な操作方法だった!ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【GIF】そのアイコンを選択し画像にポインターを当てて画像をウネウネしてみた。そしたら選択したしたアイコン通りの加工が出来て凄く理解しやすい!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はその後も説明書を読まずに画像に対し色々な操作をしてフォトショップを覚えていった。そして大体の操作を覚えたがまだ解らない事がいくつかある。そこは仕方ないので説明慮を読んで理解するしかなかった。|ω・`)ショボーンするとこのフォトショップはGIFアニメも作れる事が解った!しかしGIFアニメを作る為にはコマ割りに当てる画像を複数枚用意しないとなない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【理想と現実】そして俺はGIFアニメを作る為にスーパーマンが変身するシーンをネットから入手した。このファイルは「wav」ファイルでたった10秒位の映像なのに100メガ位の膨大なファイルだった。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!このファイルをフォトショッ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら