絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「身近でコロナ」

【コロナ判明】俺の友達がとうとうコロナに感染して感染場所も解らないまま自宅軟禁になってしまった!(;゚Д゚)この友達は持病持ちで「潰瘍性大腸炎」という不治の病にかかってる。でもコロナにかかったといっても無自覚症状のようで「潰瘍性大腸炎」にもまったく影響が出てない様子。この友達がコロナと解った訳は潰瘍性大腸炎の定期検診に行った時少しのどが痛いと言ったらコロナの検査を進められた。そして検査をしてみると無事にコロナと判明し病院帰りそのまま自宅軟禁になった。(´・ω・`)ショボーンこの日友達は午後1時から出勤なので午前中に病院に行ってきた。その後コロナと判明してしまいこの日突然仕事を休まないとならなくなったみたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【濃厚接触者基準】そして彼は会社にコロナに感染したと言うと濃厚接触者の基準を聞かれた。(;'∀')友達が住んでる埼玉県は濃厚接触者の基準があいまいで保健所も感染元を追ってないと連絡が来たみたいだった。なので濃厚接触者がいたとしても会社側が濃厚接触者を見つけ感染者を休ませるかどうかは自己判断してもらうとの事だった。友達の会社は保健所のあいまいな基準を見て特に誰も休ませることなくみんな出勤してるようだ。でも従業員の中には自分が濃厚接触したことがあり検査をしないと心配になる人も当然いるはず。もしその人がコロナだったらはたしてその人は友達を逆恨みしないか少し心配になってる。(-_-;)しかしコロナにかかっても無事に生きてさえいればいくらでもなんとかなるからとりあえず治ってほしいものだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【修理】先日俺
0
カバー画像

第1回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ちゃんと怒ってますか? よく聞かれる質問に、ルドルフは何かに怒ることがあるの?というのがあります。 基本怒りません、というより怒れません。僕にとって怒るほどエネルギーを使うことはとても大変なことなのです。 興味のない他人に対してそこまでエネルギーを使うことができないので、結果的に怒りませんし、恩着せがましく言えば、怒ってあげられないです。 だいたいのことは時間が解決してくれる、解決してしまうので、蔑ろになることも少なくありません。相手のためにもちゃんと怒ることは気持ちを表現することです。我慢しなくていいし、受け入れられないのは相手の器不足です。 ところで ルドルフは世界史がとても好きでした。 画像はボニファティウス8世 14世期のローマの教皇。(wikiより→教皇はカトリック教会全体の首長という宗教的な地位のみならず、ローマ市内にある世界最小の独立国家バチカンの首長という国家元首たる地位をも担っている)キリスト教の歴史はヨーロッパ史といっても過言ではないほどたびたび登場します。そして教皇って結構強いんですよ権力とか・・・・なかには私利私欲に走ってんじゃね?と思うようなとんでもない場面も笑さて教皇とはこんな感じですそして国王が戦争のための費用を教会にも請求したことから対立し、敵が多かったことから誘拐されて、屈辱の末に"憤死"するということがあったそうです。憤死ってすごいですよね.. 余談ですが高校の先生はプッツン死といってました。こんな最後は嫌だなと僕は思いますが、それだけエネルギーを持っていられるのもある意味尊敬します。読んでくれてありがとうございました。次回は”いいとこ育ち♂
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら