絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【婚活】タイプでない方とのお見合い対処法

婚活では、 100%自分の好みのタイプの人と出会えるとは限りません。 もし、ストライクゾーンを外れた人との お見合いになってしまった場合でも あなたの考え方と行動で、 その後の婚活がうまくいくかどうかが別れます。 タイプじゃないからと投げやりにならない 一番、人として良くないのがこの対応お相手とお会いした瞬間 「この人ナシ!」と判断して あからさまに不機嫌な表情と行動に出る人です。 確かにタイプの人ではなかったかもしれません。 写真と印象が違っていたかもしれません。 思ったより服装がダサかったかもしれません。 でも、お相手だって、あなたに会えるのを楽しみに来てくれたんです。 だったら、お見合いの1時間くらい笑顔で相手をしましょうよ。 ここで、あからさまに嫌な態度を示してしまうと、 お相手のあなたに対する印象が最悪になります。 するとお相手は、相談所の担当仲人さんに 「あの方はいくらなんでもひどすぎる対応をする」 という苦情を言うでしょう。 すると、その相談所にはほかの良いお相手がいたとしても、 仲人さんはあなたとお見合いをあえて組まないようにしてしまいます。 「ハズレ」な人の背後には、仲人さんがおり、 その背後には何人もの良いお相手がいると思って対応してください。 本命タイプと出会えた時の練習と考える 人間は、本当に自分のタイプの人の前だと 緊張してまともに話せなくなるものです。 特に、男性にその傾向が強い傾向があります。だったら、本命タイプの人とお見合いが組めた時のために、 そうでもない人とは、「練習のつもり」でお見合いしましょう。 いくら、想定問答を作ってロープレしたからと
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら