絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

気付くこと

みなさんこんばんは。最近、気付かない人、目覚めないで眠りっぱなしの人、考えない人、疑問を持たない人がとても多くなってきたなぁと、よく考えます。自分自身の心の感覚を目覚めさせてください。世の中の大半の人は、今やテレビ中毒、スマホ中毒ですね。年配の方はテレビ信者、若年層はスマホ信者です。何度も言いますが、1日のうちに、数分からでもいいので、テレビを消し、スマホを遠ざけ、静かな場所で楽な体勢をとり、自分だけの時間を持つように心がけてみてください。そして、自分自身の呼吸に意識を向けながら、心を静めていきます。そうするうちに湧き上がる、直感や疑問、違和感などに耳を傾けてみてください。そういっても、できない方がとても多いです。やらないからです。やってみないからです。やってみることに意味を見出していないからやらないのです。しかし、1日に数分であっても、心を静め、己と向き合う時間を持つことは、とても素晴らしい気付きを得られることがあり、さらには心の波を静めることで、直観力が優れてきます。上達してくると自分の過去のトラウマが癒えていきます。ぜひ実践していただきたいです。今の日本人は、まるで善良なモルモットと操り人形です。今やテレビは洗脳ツールでしかなくなりました。スマホは今や危険なおもちゃです。使い方を間違えると人さえも殺すことができます。情報というのは、兵器です。どれだけ捻じ曲げられた情報であっても、偏った意見であっても、テレビが言えば真実としてとらえられ、人々を簡単に、都合のいいように妄信させることができます。そのテレビの情報は真実なのか、安全なのか、本当に私たちを守るものなのか、今一度、よ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら