絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「還暦・米国人=千葉クラフトビールへの挑戦!」

「ワタシが日本に住む理由」って、知ってる?テレビ番組じゃけど、ボクのちょいお気に入りの番組じゃ。日本に住む「外国人」たちが、なぜ日本に滞在し、なぜ日本が好きなのか?なんかを面白く紹介する「高橋克典」が司会の番組じゃ。その番組でね~、ほぼ同級生?のアメリカ人がいた。年齢は64才じゃ。名前は「クリス・プール」じゃね。^^               ((( 彼のアメリカの故郷 )))キレイじゃ。^^ただね~、彼はアメリカにいたころは、日本のイメージって「ダサくて、安っぽくって、すぐ壊れる?」なんていうサイテー?の評価じゃったらし~。でも、ある日、マッチョのお兄ちゃんがね~「日本人CA」をゲットして、結果的に結婚まで行ったそ~じゃ。それを見た「クリス」は何を思ったか、日本へお兄ちゃんたちに便乗して?来日じゃ。まだその頃は「な~んも考えてなかった」らし~けど、なんとなく「アメリカのママの説教?」がウザかったので、とうとう日本に住みつき「英語講師」として、働いたのじゃ。そしたらね~、やっぱ「日本人女性と結婚」という流れになった。それからは、ず~っと日本在住じゃ。とにかく、彼は若いときは「な~んも考えなかった」そ~じゃ。その彼が「60才の還暦を過ぎて、クラフトビールの会社」を作り、「イキイキと生きている」ということじゃ。「ビールと焼おにぎり」をコヨナク愛するアメリカ人じゃね。ただね~、彼が愛した「養老の滝」という居酒屋みたいなのは、アメリカにナイらし~。アメリカもビールはもちろん飲むけど、「まあ、もう、いっぱいど~ぞ~♪」なんていう「お酌?」みたいなものは、ナイという。一人ひとりが「これは
0
カバー画像

「虹の滝」

【飲み友】21歳の時北千住の「養老の滝」と言う居酒屋に友達2人と俺の3人で飲みに行った。俺は当時デニーズで働いてて待ち合わせ時間に間に合わず10分位遅刻してしまう。遅刻の連絡を入れておいたから友達2人が先に居酒屋に行き飲み始めてた。カンパ‐イ(*ノ≧∀)ノこの当時仕事終わりに遊びに行くとしたら深夜のツーリングか居酒屋で飲む事が多い。でも俺は全くお酒なんて飲めなかったので無理してお酒を飲み飲めるように鍛えてた。でもいくら頑張って飲んでも日本酒一合が限界だった。ウィー( ^^) _U~~しかし友達は何故か瓶ビールなら2本位飲めてみんな酒豪ばかりだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飲める酒】居酒屋に到着した俺は早速飲む事が出来る数少ないお酒の日本酒の一合注を文した。(´∀`*)ウフフッ俺はお酒が全然飲めないけど日本酒とウィスキーだけは味が美味しいから飲む事が出来る。他のサワーやビールやワインは味が不味いから飲めなかった。マズイ((ノェ`*)っ))特にビールは苦いだけで全然美味しくなくあんな物を美味しく飲めるなんて不思議でしょうがない。この時の俺は仕事帰りで疲れていたがみんなと遊びたい気持ちが優先してしまいちょっと無理して居酒屋に来てしまった。当時の俺はデニーズで毎日12時間くらい働き終わるといつもクタクタになってった。ε-(ノд`; )フゥ…しかし当時若いから疲れてても全然無理して平気なので遊びの方を優先してた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【働かない思考】しかしこの日の俺の体の状態はいつもの仕事終わりの時とは少し変わってた。それはあまりにも疲れてて意識が
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら