絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

【初投稿】はじめまして、あんりです♪

皆さま、初めまして♪この度ココナラデビューいたしました。笹ノ間あんりと申します。普段は、Twitterや、YouTube等で、お片付けに関する発信をしています。ココナラでは、お客様の片付けに関する悩みを解決し、生活をよりよくするためのサポートをしたいと考えております。元々、片付けが苦手で部屋はごちゃごちゃ…棚の中にとりあえずモノを突っ込んでいたら重量オーバーで棚を壊したこともありました… これではいけないと思い、YouTubeなどで片付けに関する動画を見まくり、自分なりに片付けをしていました。 すると、部屋がスッキリしていると心までスッキリすることに気づきました。この経験をもっと多くの方に広めたい!そう思って活動を始めました。一人一人の想いに寄り添えるよう、心がけておりますので、なんでもお気軽にご相談くださいませ。この出会いで、あなたの人生がよりよくなりますように♡
0
カバー画像

片付けで子どもに褒められた。ご主人が協力的になった話から生まれた新商品とは?

新しい年になり、おかげさまで新商品がオープンしました。この商品が誕生したのは2020年11月、ある女性から個別の相談が届いたことがきっかけです。 「汚部屋脱却!どこから片づけたらいいかアドバイスします!」という商品を長期的に受けたいとのことでした。 子育てしつつも働き、忙しい毎日の中で後回しにしてしまった部屋の片づけをしたい! という強い願いを感じました。 徹底的に伴走することで結果が出せるのではないか?という予想のもと サービス内容を相談し1か月間取り掛かりました。 サービス終了まではいろいろなことがありました。 体調が悪く片づけられない日もあったりして凹んでしまう日もあったようですが、 そんなときのメンタルの持ち方もお伝えしました。  サービス完了後の感想はこちらです ーーーーーーーーーー〇小野寺さんの励ましや的確で細かなアドバイスのおかげで、 何とか床の見える生活ができる希望が現実味を持ってきました。 息子も少しずつ変化していく家の中が嬉しい、頑張ってくれてありがとうと言ってくれます。 前は途方に暮れるばかりでしたが、今は少しずつでも進めていこうと思えています。 とは言え、まだまだ先は長いので、小野寺さんのお時間の許す限り、またお願いしたいです。 本当に感謝しかありません。ありがとうございました!! 〇今回も臨機応変に対応していただきありがとうございました! 私に合わせて事細かなアドバイスして頂けるおかげで、着実に進歩していると実感できているのが本当にありがたいです。また片付く度に気持ちが楽になっていくのも嬉しさや楽しみの一つです。 次回も是非お願いしたいです。ありが
0
カバー画像

汚部屋に住んでいる方へ朗報!仕事の効率がグンとアップする方法

タイトルにもありますが...汚部屋に住んでいる方に朗報です!!結論から言いますと、仕事の効率を上げたいなら...自分が身を置く環境を徹底的に片づければ仕事の効率(作業効率)が上がります。しかも部屋が汚いほど、のびしろがあります!では、なぜ片づけると効率が上がるのか??それは、視覚から得る情報の量と質がポイントになってきます。身の回りの環境がものだらけで、不要なものの巣窟だった場合。自分は気にしていないつもりでも、それは情報として頭の中に入ってくるんです。それも不要な情報として。例えですが、パソコンにデータを詰め込みすぎて容量がいっぱいだとフリーズしてしまいますよね。それと同じで、視覚から入ってきた不要な情報で頭の中がいっぱいになり、本当に必要な情報が拾えなくなって、正しい判断が出来なくなる可能性があります。物事を中々始められない。やる気が出るまでに時間がかかる。何かと見落としがち。そんな人は、自分が身を置く環境を片づけて、●不要な情報(不要なもの)を減らす●自分が必要な情報(必要な物もの)のみに囲まれた暮らし上記を意識すると仕事の効率(作業効率)がグンと上がりますよ♪そして上記でお話ししてきたことは、私自身が実証済なのです。私は今でこそ片付けが趣味ですが、もとは汚部屋出身のズボラな人間でした。(ズボラについては今も健在なのですが...)玄関を入ると買ってきてそのまま放置されているもの、宅配から受け取ってそのままの段ボールがずらり。カウンターや机の上は生活感満載で、ところ狭しと物が置かれていました。やはりその頃(汚部屋時代)は仕事の効率が悪く、ダラダラと20時以降まで残業して、月
0
カバー画像

毎日の「片づけなきゃ」をやめて、今から一緒に片付けを始めてみませんか?

「片付けなきゃいけないけど…気が遠くなりそう」「このままじゃ、年末の大掃除が大変だな」「いつかやる気が起きたときに片づければ良いや」「片づけなきゃ」と思ってはいるけど、なかなか進まない。あなたは今、こんな状態ではありませんか?「片づけなきゃ」でも...「また今度でいいや」この「今度」はいつ来るのでしょうか?私は汚部屋出身なので、この気持ちがよーく分かります。散らかり放題の空間を見たら、「片づけなきゃ」と思っていても気が遠くなるんですよね。耳が痛い話しになりますが...自分が行動しない限り目の前の空間はいつまでもそのままです。「片づけなきゃ」から解放されるには、目の前の現状に向き合うしかないのです。汚部屋出身の私は、息子の誤飲をきっかけに「このままではだめだ!」と片付けることを決心しました。現状に向き合い自分に必要ないものを手放して片付けを続けた結果、今では安心して育児ができるようになりました。現在は育児と仕事を両立するワーキングマザーですが、バタバタする日常でもホッと一息つく時間が以前よりも随分と増えました。けしてこれを自慢したいのではなく…目の前の現状に向き合い片付けをすることで、「あなたの暮らしも劇的に変えることができるよ」「その可能性があなたにもあるよ」という事を、声を大にして言いたい!!目の前の現状に向き合うと気が遠くなってしまうかもしれませんが、インクがないボールペンを1本手放すことでも立派な前進です。少しづつで良いので片づけてみませんか?片付けを通して人生が好転していく感覚を、ぜひあなたにも味わっていただきたいと切実に思っています♪そのお手伝いが出来たら幸いです。【
0
カバー画像

あなたにふさわしい空間作り

自分の身の回りを片付けるということは『自分をどう扱っているか』ということを表してます。テーブルの上に広がっているものを、処分したり定位置に収納するだけでわたしにはきれいな整った場所が自分にはあっている、その価値がある。自然と自分の意識の中に自分への扱いが入っていきます。片付けは小さなところから始めるのが一番。土日の今日、明日がお休みの方は引き出し一つ、テーブルの半分でもOK!ペン立ての整理でもいいので何か一つ片付けてみましょう。きっと自分への充足感や肯定感が増していきますよ☆(*^^*)
0
カバー画像

快適な空間を目指す☆片付け

私も2年前までは、片付け苦手でした。片付けスクールに入って基礎を教えてもらい自分で片付けができるようになりました。片付けができるようになると、色んなメリットがあるのでこのブログでちょっとづつ伝えていきますね。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら