絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

明日があると思うから

昨日、お昼ごろから、右半身が痺れて、右足裏なんか、感覚なくって。夕方に、ピシッと、左頭に痛みが走って。やばいな、寝たら、明日言語なかったりしてなと思って、母に、〇〇さんちに電話する。施設に電話して迎えに来てもらう。などなど、倒れてもいいような指示出して、目をつぶった。なかなか寝付けなくて、55歳で急逝した父と、56歳で急逝した祖父と、47歳で急逝した祖父を思った。70歳で急逝した祖母と、80歳で老衰だった祖母は、まあ、いいかと。父も祖父たちも、病の中にあっても、少しは、明日の朝なに食おうかな、くらい、考えてたとは思う。明日が来なかったんだよな。思えば、私も、抗がん剤を飲んでた時は、毎晩「ありがとう」と思って、今日はおしまい。そんな感じで眠っていた。半年先なんか考えられないし、1カ月先も無理で、なんとか、来週の約束くらいしかできなかった。今日を、「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」「おやすみなさい」を、積み重ねないと、明日は来ない。明日の積み重ねで、未来になる。ちょっと油断してたな。いい気になってたなと思ったら、父にすごく会いたくなった。でも、今、会うわけにはいかないんだわ。今朝目が覚めて、痺れも取れて~パソコン打ちすぎ…。歯医者に行って、平常営業だったけど。明日はないことにして、今日だけしっかり生きないと。5分先だって、なにがあるかわからないのだから。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら