絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

梅雨が来たら・・・

紫陽花が咲き始めました大好きな「紫陽花アナベル」も緑色の小さい花をたくさん付けていますブルーやピンクの紫陽花も可愛いのですがなぜか、アナベルの清らかさに惹かれます自分にない物への憧れかもしれません(;´∀`)梅雨の始まりの頃はグリーンの花梅雨の中頃にはグリーンから白い花に変化しますそして、梅雨があける頃にはこれまたグリーンの花に同じグリーンでも今度はカサカサしたドライ気味の花に・・・このアナベルの変化を見るのが楽しいのです♪だから、梅雨のうっとうしい季節も割と楽しくすごせますこの時期ならではの、紫陽花巡りの散歩もおススメです近頃は、神社の花手水(はなちょうず)がSNSで話題に神社を参拝する前に手や口を清める水場がきれいな紫陽花で埋め尽くされているのです今年は、花手水を探しに梅雨の神社巡りでもしてみようかな・・なんて思っています今日も最後までお読みいただきありがとうございます花手水はカラフルな方が断然ステキ✨ですね✨
0
カバー画像

我が家のちょこっとSDGs

花粉症で目薬が手放せないタチバナシ❀です。 タイトルの画像は去年我が家のベランダで咲いたあじさいのアナベルをドライフラワーにしたものです。 ペットは介護などの関係で飼えないのでずっと寂しかったのですが植物なら手間がかからないので良いかな?と思い買い集めました。ほんの少し地球温暖化対策やSDGsにもなるし(恐らく…)またベランダが賑やかになるのが楽しくなって♪グニーやポポラスなどのユーカリを中心にラベンダーやあじさいのアナベル等も育てています。 すき間があると寂しいので ベランダを覆い尽くす様にぎっしり鉢を置いてます。 鉢数が多いので手入れをしなくても育つグリーンを選びました。 ほぼ何もしませんが(笑) 期待通りここ数年枯れずに育ってます♪ ユーカリは葉が繁りすぎたときにアナベルやラベンダーは花が終わる前にカットしてドライフラワーにします。 アナベルは可憐なのに華やかさがありドライフラワーにしても 後々まで楽しめます。 今回は少しオサレな感じで写真を撮ってみました。在宅ワークやココナラ待機中で 家にいる時間ががぜん増えていますが休憩時間や疲れた時にベランダに目をやるとホッとします。 寒かった冬を乗り越えていつの間にかあちこちから新芽がすくすく出てきているのを発見しました ♪育て親としては心踊ります 。今年は寒い冬もサボらずに (^^ゞ水やりしたので全ての鉢が元気です。春を届けてくれた グリーン達に癒やされている ベランダーでした \( ˆoˆ )/最後までお読みいただきありがとうございます。※ベランダーとはベランダで観葉植物や花、野菜、果実などを育てボタニカルなライフスタイルをす
0
カバー画像

紫陽花大好き✨

紫陽花巡りのお散歩を楽しんでいます。また、紫陽花の品種の多さに驚いてもいます。大好きな紫陽花アナベルが風に揺れる様子を撮影してみました~。ご覧いただきありがとございました。紫陽花を少しずつご紹介していきたいと思います♪
0
カバー画像

紫陽花② 

白い紫陽花のアナベルです。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら