絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「産前」「産後」の夫婦の変化

今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!前にショッピングモールに行ったときのことです小さな子供を連れてふと疲れきってるママの顔、イラついてるパパの顔を見かけました。さて、皆さん産前は産後どのような夫婦像をイメージしていたでしょうか?・夫婦の愛情が深まる・もちろん子供の面倒もちゃんと見るけど夫婦の大人同士の時間も大切にしたいお互い同意のもとで幸せに結婚していますので多くのご家庭はこう考えてるはずですこう考えてると信じたい(^^;)(笑)「私たちに限っては大丈夫だよね?」こう思ってる夫婦の方も是非読んでください 因みに僕自身大丈夫だと思ってました(笑) 僕は、少々不仲になってしまう予感がしつつも家族3人笑顔の絶えない家庭になるだろうと希望を持って出産を待ち望んでました。ですが後にこんなにあっけなく理想が崩れるとは思いませんでした。。理想とは真逆の悪いほう悪いほうにしか向かっていかなかったのですですが理屈で考えるとこれはかなり高確率で起こりうることです😱・出産未経験なので当然理想の家族像を思い浮かべる ↓・産まれたら育児につきっきりで自分の時間が皆無になるしかも旦那さんはライフスタイルがそこまで変わらないためそこで夫婦の”ずれ”が生じる ↓・「私の気持ちを全然理解してくれない、嫌い、もうアテにしない」 ↓・「産前」「産後」の理想と現実のギャップが激しく、困惑して次第に不仲になっていく。。。もちろんそうならない家庭もありますが理屈で考えると十分にあり得るのではないでしょうか?ネガティブなことを言ってしまいましたが脅かしてるわけではなく考え方や行動を変えるヒントになればなと思ってま
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら