絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

人の心は繊細というよりも自分の心は繊細です。

ってタイトルいいなって思ったので書きました。話はずれて、「言いたいことを言うのにものすごいエネルギーを消費してきた過去がある人は、今もそう」ってこと。親に物を言うのにものすごいエネルギーを消費してきた。取り合ってもらえなかった。共感してもらえなかった。言うことがものすごいストレスだった。ストレスの引き金になった。問題を生み出す可能性があった。他人との関係に問題を生み出す可能性があった。言いたいことを言えない環境にあった。言いたいことを言えずに一緒に暮らしていた。言いたいことを言えない関係だった。言いたいことを言えば危険だった。相手が怒る可能性が高かった。かなり高かった。ほぼ怒った。なにも言わなくても怒った。当たり前の権利を主張しても怒って叶えてもらえなかった。気づいてもらえなかった。SOSも気づいてもらえなかった。あたりまえの感情を出しても怒られた。言いたいことを言うときものすごく緊張する。だからその緊張をさけるために話さなくなる。話せない。ストレスはたまるそれがすべての人間に適用されている。そのストレス、恐怖、PTSD、その感情にさいなまられてる。言いたいことを言えばその関係は崩れる 悪化する 無くなるその関係はこの危機を乗り越えられない 受け入れられない 私の感情は振り払われる はじかれる 私の感情は宙をさまよう苦しかった。感情を取り合ってもらえなかったこと拒絶されたこと 今までで一番苦しかった言いたいことが言えない言われると言い返せなくてくるしい言いたいことは言えないが言われてもそこまで苦しくない言えないこと、言い返せないこと、言えない恐怖、言えないストップがかかるときが
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら