絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

「バサラ人形」

【おまけの接着剤】7歳の時生れて初めて1人でガンプラを組み上げられた。そしてシンナーのプラカラーで色を塗り想像以上に上手に出来てウハウハしてしまった。でもよく見てみるとプラモデルのつなぎ目から接着剤が結構はみて出る。(´;ω;`)シクシクこの時使用してた接着剤はガンプラのセットで付いてくるお弁当の醬油みたいに袋に入ったおまけの接着剤だった。この接着剤はしょうゆの袋みたいに先っちょを破って使うもの。その為接着剤を出す時上手く調整しないとドパ!と出てプラモ全体に飛び散る。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ俺はこの接着剤の量の調整が下手くそですぐに接着剤を付ける部分からはみ出させてしまってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【京志郎先生】俺は接着剤の上手な付け方を知りたくてコミックボンボンの「プラモ京志郎」を読んで調べてみた。そしたら京志郎はプラモのつなぎ目に塗る接着剤を点々とつけていた。( *゚Д゚))フムフムそして接着剤が渇いたら紙やすりでつなぎ目を削りつなぎ目を綺麗に処理してた。この頃の接着剤はブタンと言うシンナー溶剤でこれがプラを溶かして融合させる。そして接着剤がプラを溶かしてしまうからパーツを合わせるとつなぎ目が山のように盛り上がってしまう。この山を紙やすりで削ると接着剤痕が綺麗に取れて更につなぎ目が消えてくれた。早速俺はこの方法でプラモデルと作ってみると以外にも簡単に綺麗になった!ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【成型不良】ある日俺は144/1のガンキャノンを買ってきた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして早速組み立ててみると可動部分
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら