絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

糖尿病の夫に悩む親友・ちーさんへ

お忙しいのに、ご連絡をありがとうございました。 それにしても、北陸新幹線の中からとは! カッコよすぎですよ。 でも、とにかく、お幸せそうで、お元気そうで良かった!です。 本当に良かった! 我が家のMr.は、ちーさんは情報をたくさんお持ちでも、 実際の緑豆はご存じないだろうから、 送るのだと、張り切っていました。 メールは共通なので、見ようと思えばみられるのですが、 私宛のものは開かずに、 「ちーさんからメールが届いてますよ。  何と書いてあるのか教えて!」と、うるさいこと。 それで、簡単に緑豆などの引き取りは日曜日になることを話したら 「着いたのなら良かった。腐るものではないから、 引き取りはいつだって、大丈夫ですよ」 と、私に言ってました。 私に言えば、自動的にちーさんに届くと思っているのでしょう。 Mr.の糖尿病は、ある時、首の後にポツンと虫に刺されたような 腫物ができたことから始まりました。 私は子供のころ、ちょっとした傷がすぐ化膿する体質だったようで、 そのたびに母が庭からつわぶきの葉をとってきて、 治してくれていました。 そんな経験があったので、早速、庭からつわぶきの葉をとってきて、 虫刺されのようなところに貼ったのですが、良くなるどころか、 次第に腫れが大きくなっていきます。これは、病院へ行く方が良いと勧めたのですが、 病院嫌いなMr.は、頑として言うことをききません。 とにかく、薬を買ってきてくれというので、 いろいろな薬を買ってつけましたが、全くよくなりません。 薬局の人に相談すると、やはり、病院へ行くことをすすめられたので、 薬局の人もそういっているからといっ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら