絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

人の機嫌を取らないでいい

人の機嫌ばかり気にして人の機嫌を直さないとならないと思っていると人と関わることが重たくなる。人に会うことも面倒になり、しんどくなります。疲れる、肩がこる。「あんな事言わなければよかった」と、過去を思い出すことをやめましょう。それは過去だから。あなたは最善を尽くして、良い時間を過ごした。それでいい。それだけ。人の機嫌は その人の物。あなたは、あなたの気分で暮らしてください。機嫌が悪い人は、その人が機嫌が悪いだけであってあなたに罪はありません。全く、あなたには関係ありません。たとえ、何かのきっかけをあなたが作ったとしても怒って機嫌が悪い人は その人です。あなたは、その人を怒らせようと、困らせようとしましたか?していなかったら、忘れてください。ただ、少しでも「期待に応えて欲しい、こっちを振り向いてほしい、かまってほしい」と相手に絡んで行ったときは、あなたが悪い。反省して、もうそんなことはしないようにしましょう。それだけでいいです。素敵な未来を進まれてください。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #87】どうして。

こんにちは、ひかりです |˙꒳​˙)今年もセカオワからクリスマスカードが届きました。絶妙なタイミングでFukaseは、私を笑顔にしてくれます♪୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧どうして。神さまは、心の中を見えないように創ったのでしょうね?悲しいのに、笑ってみせたり嬉しいのに、素っ気なくしたり、、最初から、心の中が見えてたら苦労しないのにって思います…苦笑。どうして。常識なんて、言葉があるんでしょうね?多数決とか言いだすからみんな、本音を言わなくなります。本音で話していないのに常識とか、正義なんて言われても数の暴力にしか思えません…。どうして。幸せなんて、言葉があるんでしょうね?こんな言葉があるからいま、ある幸せに無頓着になってしまいます。愛する誰かがいるのならあなたは、きっと幸せな人です。どうして。虹を見ると、嬉しくなるんでしょうね?気づくと歓声をあげて大急ぎでスマホを取り出してしまう。そんなときに限って電線が邪魔だったりもするけど残したいと思っちゃうんですよね。***「 どうして 」が多くなると心が疲れてしまいます。気づかない方が楽なことってたくさんありますから。でも、、気づけたから分かる喜びや感動、自己成長もたくさんあります。だから、、私は、いくつになっても自分の中に生まれる「 どうして? 」を大切にしたいと思います。***では、今日はこの辺で!最後まで、読んでくださりありがとうございました。じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2021.12.23
0
カバー画像

ウルカス制作室のウルカスって??

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※この文章は 「ウルカス作成室」のころに書いたの文章で現在「ウルカス制作室」と変更となりました。それに合わせまして、文章にあった 作成室 表記を 制作室 に修正しております。ご理解ご容赦のほどお願いいたします。2021/10/18 まきほ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※こんにちは!ウルカス制作室のまきほです。今回お話するのはまきほの名前の後ろにある「ウルカス制作室」これって何?っというお話があったのでせっかくなのでこちらで書こうということにしました。「ウルカス」という言葉についてこれは私の出身地北海道でよく使われている方言になります。うるかす うるか・す【潤かす】[動サ五] 水を含ませる。水になじませる。ふやけさせる。〈全〉北海道方言辞書より 抜粋北海道以外でも東北地方でも使われているようなことをネットでもみかけました。そちらの方言でも意味は一緒になります。どこをふやけさせるの?結論から言うと、パソコンで困ってカチコチになっている心です。わからない、できない、進まないと心はなんで?どうしての気持ちで心が固くなってしまいます。私はそんな人たちを心をふやかして、楽しいデジタルライフを過ごしてほしいなと思い、いつもサポートさせていただいております。つまり、ウルカス制作室はあなたの心の潤いをつくりたいという願いが込められているのです。きっかけは嫁いでからもパソコンの知識は必要だったIT化が進み電子化が進む一方、意外とパソコンについては昔から悩みが多いという人が私の周囲には多く存在しました。独身時代はそういうパソコ
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら