絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

I(アイ)メッセージの魔法

こんばんは。あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。I(アイ)メッセージってよく聴く言葉でご存じの方も多いことでしょう。例えば、書類を散らかしている相手に片付けてほしい時「●●さん、いつも書類散らかしているんだから!もうなんとかしてっ」というのと「●●さん、書類片付けてくれたらうれしいな〜」というのと相手の受け取り方はずいぶん違います✨️そして、やってもらったら、「ありがとう。片付けてくれて(私)めっちゃ助かったわ〜」のように、感謝のI(アイ)メッセージを忘れずに言います。で、、、これを面倒くさい人嫌いな人苦手な人にあえてやってみるといいです。なんであんな人に・・・って思うかもしれないけど、苦い粉薬を飲むつもりでえいっとやってみるんです。そうすると不思議と関係性が良くなってきたり時には助けてもらえたりということがあります。全てのやりとりをI(アイ)メッセージでしていると人とは対立しにくいのです。会社の人にも恋人にも旦那様や奥様にも子供さんにもI(アイ)メッセージを使っていきましょう♪*明日はゆっくりできる日なので今日は遅くまで待機しております♪あなたをお待ちしております♡
0
カバー画像

【とりあえず付き合う前に】確認したいこと

「空気が読める人、威張らない、人に優しい人」「欲張りでない、欲しいものに我慢出来る人」「約束を守る、突然連絡が取れなくなることがない人」失恋したばかりの方や、取り残されたようで、誰でも良いからと、やたらと恋人を欲しがる方がおります。また、「寂しさ」の不安から、とんでもない相手に夢中になって相手に振り回されていていることさえも気が付かない方などの相談もよくあります。男性の場合は、「めんどくさい奴」と彼女のことを思う原因には、見極めに原因があったりします。最初が、大切です。最低限、上記の3つは、余裕を持ってチェックしていただきたいものです。行動が、大人であると、仕事の邪魔をすることもなく。やたらと、メールや電話もくることなく。ギャンブルや、高級ブランドをやたらと欲しがることもなく。お金に困ることもなく。約束をいきなりキャンセルすることや。電話やメアドがしょっちゅう、変わることもなく。信用できる人か、どうかを見極めましょう。あとは、合うかどうかの相性が問題です。◎「くれぐれも寂しいからと、ズルズル付き合うのはやめましょう。時間の無駄です。」このままで、いいのかな〜と判断つかない時は、一度ご相談下さい。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら