I(アイ)メッセージの魔法

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。


I(アイ)メッセージって
よく聴く言葉でご存じの方も
多いことでしょう。

例えば、
書類を散らかしている相手に片付けてほしい時

「●●さん、いつも書類散らかしているんだから!もうなんとかしてっ」

というのと

「●●さん、書類片付けてくれたらうれしいな〜」

というのと
相手の受け取り方は
ずいぶん違います✨️

そして、
やってもらったら、
「ありがとう。片付けてくれて(私)めっちゃ助かったわ〜」のように、
感謝のI(アイ)メッセージを忘れずに言います。


で、、、
これを
面倒くさい人
嫌いな人
苦手な人に
あえてやってみるといいです。

なんであんな人に・・・
って思うかもしれないけど、
苦い粉薬を飲むつもりで
えいっとやってみるんです。

そうすると
不思議と
関係性が良くなってきたり
時には
助けてもらえたり
ということがあります。

全てのやりとりを
I(アイ)メッセージでしていると
人とは対立しにくいのです。

会社の人にも
恋人にも
旦那様や奥様にも
子供さんにも

I(アイ)メッセージ
を使っていきましょう♪


*明日はゆっくりできる日なので
今日は遅くまで待機しております♪
あなたをお待ちしております♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す