絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ごきげんに生きよう☆

ご訪問いただきましてありがとうございます。Momomiと申します。どうぞよろしくお願いいたします。皆様いかがお過ごしですか?今日は、「ごきげんに生きる」ことに決めてから、タイミングが良くなったり良いことが起こったり、以前より元気になったお話しを少ししますね。仕事や学校に行く朝は、どんな気持ちで起きますか何となく憂鬱な気分になったりしてしまう方も多いのではないでしょうか。以前の私もまさに毎日どんよりして起きて、また一日がはじまるけど嫌なことや面倒なことが起こらなければ良いのだけど…と思いながら流されて生きている感じでした。50代になると体も痛い所があったり手指のこわばりや、腰の痛みなんかもあるんです。布団から出たくない!仕事は一生懸命に頑張る自称努力家ですが、帰宅すると電池きれたみたいに抜け殻かと思うほど疲れていて、それでもちゃんと家事もしなくちゃきちんと生活しなくちゃいけない!なんて思いながら更に疲れるという悪循環で…でもやらなくちゃ!!誰も見てなくても私はこういう人なんだからと自ら首を絞めていたことに気づきます。頑張り方間違ってたの??せっかく一人で自由なのに何やってんだろ?そんな自分が可哀そうになってしまい、無性にこんなの嫌だ!と強烈に感じて「ごきげんに生きること」に一生懸命になってみました。無理やりでも、「今日一日は良い日になる」「楽しみ~ごきげんさんだぞ!」と言い聞かせ、何でも良いから「自分が喜ぶこと」を探して…はじめは違和感満載でしたが、自分に正直に気持ち良く過ごす時間が多くなると不思議と何かしたくなる、動きたくなります。もし、以前の私のような状態にある方は自分を「ご
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら