絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

19 件中 1 - 19 件表示
カバー画像

訪問編 ③

そんな時に熱が出ました。38.5度程度あり熱以外の症状は、なくコロナ禍の真っ只中だったので検査しましたがコロナでは、なかったのです。日中は、解熱剤を飲んで熱が37度台に下がるのですが夕方から夜にかけて、38度台になり解熱剤飲んでも熱は、下がりません。。。また次の日も仕事休みました。そしてまた検査に行ったんです。またしてもコロナでは、なくて。。。いつものかかりつけのお医者さんに行ったんです。【精神的なストレスからの熱】との診断でした。結局熱は、1週間続きました。1週間目に熱を下げる‼️って決めて意地で下げました(・ω・)この時にも健康管理がなってない、と怒られます。続きは、明日😊今日も読んで下さりありがとうございます😊💖本当に本当に嬉しいです☺️💖
0
カバー画像

【中医学クイズ】熱を早く下げるには?

難易度⭐️⭐*A少しだけ食べるBたくさん食べる正解:A少しだけ食べる理由:食べ物から元気の「気」が作られないようにするため胃は、食べ物から元気の「気」を作ります。そのため、熱が出ているときにたくさん食べると、元気の「気」がたくさん作られ、高熱が長く続くようになります。例えるなら火に油を注いだ状態で、激しく燃え上がります。若くて体力がある人・思春期の男子食べて発熱させて、菌やウィルスを追い出してもOKです。赤ちゃん・体力のない女性・高齢者消化の良いものを少しだけ食べるようにしましょう。たくさん食べて発熱が長く続くと、肺炎を起こすことがあります。おすすめの食べ物・塩の効いたお粥・温かい味噌汁やうどんNGな食べ物・プリン糖分が多いので血液が粘りやすく熱が長引く・アイス胃を冷やすので、熱が長引く他にも、熱を早く下げるには汗をかく手段として・湯たんぽで手足を温める・お風呂に入る・マッサージをする発熱時の注意点2つ①解熱剤のタイミング・頭痛がして眠れない・関節が痛くて眠れない解熱剤は、眠れなくて体力がなくなったときに使いましょう。熱の上がり始めに使うと、咳や鼻水などの症状が長引きます。②解熱剤(カロナール)と葛根湯は一緒に飲まない・解熱剤(カロナールやロキソニン)熱を下げる↓・葛根湯熱をあげる↑(発熱させて、菌やウィルスを追い出す)作用が逆なので、一緒に飲むと重症化しやすくなります。ゲームと同じく、感染症は戦略が大切です。
0
カバー画像

ブログの書けない状況だった。どんな状態?

体調を崩してしまい、数日寝込んでおりました。 病み上がりなボンヤリはありますが、 やっと体調が戻り、何とかPCに向かっております。 記録とするためにも、詳細をお伝えしましょうかね。 ●10月11日(水)休日 床でゆっくりしていると22時ごろ、悪寒とも言えない少し熱いだけの感覚。気になって体温を測ると37.1度。朝にあれば治るだろうと、早めに就寝。●10月12日(木)会社を休む 8時、起床するが、完全に熱い。37.9度。すぐに病院へ診療。熱があることで隔離個室。直ぐに検査、インフルエンザ陰性。コロナ検査は時間がかかるので帰宅してから電話連絡となった。 ※え~って思ったこと 隔離個室で、診察は対面か電話かと聞かれ、触診はないと聞いたので 電話で、と答えるも個室に入ってきた。なぜだ? 電話で、と伝えましたよと言っても、まいっかと言われた…。 12時、電話でコロナも陰性と確認。38.4度。 総合感冒薬と解熱剤を、食事後に取り、薬のせいで直ぐ眠る。 ●10月13日(金)会社を休む 睡眠、食事、薬の繰り返し。38.6度。 頭痛、めまい、悪寒、関節痛、吐き気の連続。 ●10月14日(土)休み 症状変わらず。39.0度。 ●10月15日(日)会社を休む 症状は駆らないが、熱が下がる。37.4度。 ●10月16日(月)出勤 何とか復帰し出勤。36.5度。 なんとも、辛い数日間でした。 もしかすると、検査が早かったのか、 インフルエンザではなかったのかなぁと思っています。 だって、コロナよりめちゃくちゃ辛かったので。 実はこの間、父親の誕生日が重なり、無理やりにでも声を聴かんといかんと思い 連絡を
0
カバー画像

日記「雨降りと注射」

【買い物帰り】 先日歯医者に行った帰り イオンにアイスを買いに行くと もう入荷しないと思ってた 1ℓアイスが販売してた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この1ℓアイスは 9月20日以前418円だったけど それ以降値上がって518円になり それから入荷して無かった。 しかし先日イオンに行くと 入荷してくれてくれて しかも残り2つしかないので 速攻手に取って買っていく。 たぶん値上げ前に 販売してる店が大量入荷したせいで 一時的に在庫が無くなり 入荷出来なかったものと思われる。 そして久しぶりの1ℓアイスを買い 家に向かってる途中にふと 買い忘れた物がある事に気が付き また来た道を戻っていった。 この時雨が降りそうだったけど まだ平気そうだったから イオンの先にある薬局に 買い忘れた石鹸を買いに行った。 石鹸を買って外に出て歩きだすと なんと!丁度夕立が降って来て 傘がないから土砂降りの雨の中 びしょぬれで帰る事になってしまう ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最新ワクチン】 先日コロナのワクチン接種した後 熱が出てしばらく寝込むと感じたが 全然熱も出ず普通で なんだか拍子抜けだった。 注射打って熱が出ないと 効果が出ないらしいと聞いてたから もしかして今回のワクチンは 俺に対して効果がないのかも。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかし今回撃ったワクチンは 先月できた全てのコロナに効果ある 最新ワクチンと医者が言ってたから それで熱が出なかった可能性がある ワクチン接種後コンビニによると こないだの川口の乱闘事件で 逮捕されたと思ってた
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第733号】めまいでゆっくり休む♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡三連休の土曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡いつもの5時に起きてすぐに朝日記しようかと思ったけれどもあまりにも眠いのでちょっとだけ朝活に取り組みました✨といっても、シャワーだけど🤣*写真はイメージです気持ちいシャワーを浴びてすっきり✨といっても、まだ、頭がぼーっとします。。どうやら天気痛っぽいですね💦気圧の変化に弱い私なのでシャワーですっきりしたもののまだ、眠さが残ります。。そういうときはコーヒーですね✨*写真はイメージですアイスコーヒーを飲むと、頭が起きるのかなって思って、飲みます✨これで頭が起きてくれたら嬉しいけど☺️そんなことを思いつつ、コーヒーを飲みながら、ゆっくり朝日記を書きます✨*写真はイメージです昨日はちょっとめまいがしていたので、ゆっくりお仕事することに ✨午前中は休みながら、午後はめまいもおさまってきたので執筆仕事で頑張りました☺️ちょっとね、天気痛でやられたのか、メンタルでやられたのかわからないけどたまには、こういう体調変化にも気遣いをしないといけませんね*写真はイメージですいつもがんばっている自分にご褒美♡と、思って、今日は美味しいものを食べようかなって思ってます✨何を食べようかは迷ってますが🤣ゆっくり考えます✨*写真はイメージですさて、今日も大好きなアイスコーヒーを飲みながらゆっくり仕事します☺️執筆系がちょっと、タスク溜まってるので今日中にやっていきます✨みなさんも3連休の土曜♡ゆっくり過ごしてくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

コロナ感染しました

先週末、仕事で大規模イベントに参加後とうとう、ついにというか、コロナに罹ってしまいました。感染は、おそらくもっと前からだったと思われ、イベントでの疲労から体力低下により発症したと思われます。これまで在宅ワークで危険を回避してきましたがとうとうきたか・・といった感じです。症状は、自分では相当に辛かったですが軽症なのでしょうね。熱が酷くて上がったり下がったり酷いときは40度を超えてました。それが落ち着くと今度は喉の痛みです。これまた食欲がなくなるくらい痛かったです。ただいずれも長期間は継続されず、1日もすれば治まってくる感じで、5日目の今は仕事もできるほど回復しております。治療費も自費だったし、普段買わないものやら出費が増したし体力、気力も奪われたのでやはりこんなもんは罹らない方がいいわけですが、、、自分にも思い当たる節はあってマスクをほぼ全くしていなかったことや消毒を省略したりなど、注意が足りなかったと思います。消毒に関しては、施設によっては撤去されているところも少なくなくまた第9波が来ていると言っているのならそこはもっときちんと体制を整えて欲しいものですね。症状が、10日~2週間も続くような状態ではなかったのが幸いでした。しかし、発熱時は、かなり孤独でシンドイ時間なのでみなさんもどうか気を付けてお過ごしください。マスクなんかいらないんだぁ!という風潮はまだ早いんだろうなぁ。。と思いました。この辛さならマスクしてる方がまだマシです。気を付けて日々、過ごしていきましょうね。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第715号】喉の痛みだけに♡朝活を頑張る♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝は5時前に起床✨特にないけど早めに起きて朝活を始めます☺️あ、数日苦しんでいた微熱は治まって喉の痛みだけになりました✨微熱が治まったのはよかった☺️*写真はイメージですあとは喉の痛みだけ✨私、喉だけはどうしても長引いちゃうタイプで今、市販のお薬を買って一生懸命、治しています☺️ちなみに今はあんまりないけど数年前までは冬の頃に風邪を引いて2ヶ月以上咳き込むこともありました💦辛いですよね、、咳は。。そういうこともあって薬を使ってちゃんと治しなす✨*写真はイメージです私にとって朝活はモチベーションを高める習慣です✨読書や日記を丁寧にやるとすごく気分があります同じ気持ちになる人っていません?(私だけか😂今朝も、これからいつもの朝活をやって頭を起こしていきますよ✨*写真はイメージです喉は痛いけどちょこちょこ飲んでいるのはアイスコーヒー✨やっぱり、いつものコーヒーを飲んでいると心も落ち着きます「喉にコーヒーは大丈夫なのかな?」と心配しちゃいますがたぶん、大丈夫でしょう😂アイスコーヒーを飲んで心も落ち着かせます✨*写真はイメージですさて、今日も、コーヒーを飲みながらお仕事です✨いつものお仕事なので、少し気合い入れてがんばります☺️みなさんも家事やお仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第701号】無理して熱を出す♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝も5時台に起きましたが、ちょっとだけ体に異変が。。たぶん、軽く、熱っぽい?でも、全然体は動かせるので大丈夫かな☺️たぶん、疲れが出ちゃいましたよねなんか、体も本当にがんばってくれてると思います✨いつもがんばってる自分に感謝です☺️*写真はイメージです比較的に私の体が丈夫な方で風邪もほとんど引かないですがやっぱり、考え事が多いと、体が無理しちゃいますよね💦わかります。。昨日は本業のことで関係者と電話で話したりとちょっと大変な1日でした🙇‍♂️まぁ、仕方ないことです私の気持ちや思いを理解してくださったのでそれだけが本当に嬉しい気持ち。嬉しいからこそ、私も、ちょっとがんばったかもです☺️*写真はイメージですそういえば、最近は、ずっと雨ですね☂️雨模様が多くて、私は、天気に影響しちゃうタイプだからそれで無理したのかな?今日や明日は、晴れてくれることを祈ってます☀️やっぱり、私は晴れが大好き✨晴れるだけで気持ちが上がりますからね☺️さて、少しだけ日記通信の手を止めて、散歩に出かけますよ✨*写真はイメージです外を少し歩いたらやっぱり、雨雲が覆っていました✨きっと、そのうちに雨が降りそう☂️傘は必要ですね✨本当にお出かけのみなさんは折り畳み傘を忘れずに✨私も、出かける時は傘を忘れずに持っていこう☺️*写真はイメージですさて、今日もコーヒーを飲みながら、お仕事です✨経理業務と、執筆のお仕事をやっていきます✨経理がメインになるかな?頑張ろうっとあとお昼にはMTGがあるので気合い入れて臨みます
0
カバー画像

38.9℃の体温を2時間で下げ、笑顔で外出させた方法

とある休日の朝。娘が「しんどーい」って7時に起きてきました。熱を測ると38.9℃その日は、娘の友達とお友達のママに映画に連れて行ってもらう日。すごく楽しみにしていたので、同然娘は「行きたーい!行きたーい!」と涙で訴えてきました。しかも今、7時なのに9時に迎えに来るって無理でしょ!そんなこと言っても・・・熱があるんだから今日はあきらめなさい。って普通のママは言うかもしれません。でも、元ナースのわたし。しかも、普通のママではありません!それは行きたいでしょ!それなら、ママの言う通りにしてねーってことで、熱を下げました。薬は飲ませない主義ですが、仕方がないので、こういう時はちょっとお世話になります。解熱剤のカロナールを飲ませ、電気毛布で高温MAXの布団で1時間寝かせました。どんどん体温をあげていきます。カラダは絶対に冷やさない。代わりに、冷蔵庫の中にあったキャベツの葉っぱを額と頭にかぶせました。キャベツの葉は熱を下げるのに効果があります。(おばあちゃんの知恵ですね)1時間後、パジャマやシーツがべっとべとになるまで汗をかいた娘。スポーツドリンクは絶対に飲ませません。代わりに、梅干しと温かいお茶をのませ、42℃に設定したお風呂に入らせました。お風呂から上がってきた娘は、「治ったわ!ママすごいな!」といって、体温を測ると、36.8℃!笑顔で元気に出かけていき、念のため薬を持たせましたが、それも使用せず、ご機嫌で帰ってきました。現代医学は熱を下げる治療をします。今回は、薬を飲ませましたが・・・体温を下げる行為は、自己治癒力を下げることになるんです。免疫力や・自然治癒力は体温に比例して高まるん
0
カバー画像

熱性けいれんのときどうする?

こんにちは。みなさんはけいれんの時に立ち会ったことがありますか?ない方がほとんどだとは思いますが、もし立ち会ったことがある方はとても怖かったと思います。頭ではわかっているけど、いざ目の当たりにすると慌ててしまいますよね。私も白衣を着ていないとどうしよう…となってしまいます。白衣を着るとなんでも大丈夫になります。スイッチが入るんですね。脱線しましたが、けいれん時の対応についてお話したいと思います。痙攣は①【熱性けいれん】と②【無熱性けいれん】に分けられます。きょうは①熱性けいれんについてお話します。【熱性けいれん】有熱時に起こる左右対称のけいれんのことです。好発年齢は生後6ヶ月〜6歳くらいまで。原因は様々です。多くは15分未満でおさまり、脳に障害は残らないとされていますが、20分以上続くものもあります。また、24時間以内に何度か繰り返すこともあります。ここでは原因や病気については詳しくは触れません。ホームケアについてお話していきますね。けいれん出現の時間を声に出すけいれんが起きた時に、まずは時間を計測するために時計を見ましょう。見るだけでは覚えていられないので、時間を声に出します。声に出すと記憶の片隅にいてくれます。スマホが近くにあれば、すぐに動画を撮影して撮影時に時間を読み上げるのも効果的ですね。動画を撮影していれば、医師の診察の参考になるかもしれません。5分以上のけいれんは救急要請すべしわたしは親御さんに向けてこのように指導しています。「けいれんを起こしてから30分以内に治療開始するのが望ましいとされているため、けいれん出現時間+救急要請から到着までの時間+搬送時間=30分以
0
カバー画像

日記「強烈ワクチン」

【待ち時間なし】昨日4回目のワクチン接種を予約したので火葬場の裏にある接種会場に行き注射をしてきた。俺の予約時間が11時だったのでその時間に間に合うように行くと前回と大違いで人が少なく5~6人位しか会場にいない。前回は午前中でも並んで待つ位人が多く会場に入るだけでも結構時間がかかった。そこで受付する時名簿が開かれてたので覗いてみると全然人が来てないようでほとんど何も書かれてない状態。どうやらみんな4回目のワクチン接種にはあまり乗る気じゃないみたいで来る人の方が珍しいようだった。(´・д・`)ショボーンおかげで今回のワクチン接種は全然待つ事なくすぐ診察を受けて注射を打つ場所に行く事が出来摂取できる準備が整った。それから席に着くとすぐ看護婦さんが来て接種に関する説明を受けて注射されあっという間に終わってくれた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【発熱】注射が終わると15分ここで待機しなにも体に異常が無ければ帰って良いと言われたのでしばらく暇つぶしをしてた。そして15分後何も異常がないので帰る事にして最後の受付をすませ会場をあとにし家に向かった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この後病院に寄って処方箋をもらいついでにマッサージを受けようと看護婦さんに頼もうとしたら何だか体がポカポカしてる。もしかするとワクチン接種からまだ30分位しかたってないのに熱が出てきたのかと感じてマッサージを受けずに帰る事した。家に到着するとかなり体がポカポカしてきてもう完全に熱っぽくなり体がだるくなってきてる。しかし2回目の濃度が濃いワクチン接種のおかげでワクチンの耐性ができて3回
0
カバー画像

カロナール供給不足問題について

みなさんこんにちは。ヒロポンです。投稿頻度が少なく、申し訳ありません。今回は、今話題の薬「カロナール®」についてです。ほとんど病気になったことがない方でも一度は聞いたこと、飲んだことがある薬ではないでしょうか。昨今の、新型コロナウイルスの流行につき、カロナールの需要が急増した影響で、供給が追いついておらず、医療現場ではカロナールが不足する事態となっております。ついに当院でも、カロナールの細粒が院内、院外ともに処方停止、門前薬局では錠剤も在庫が底をつきそうとのことで、事態の深刻さを実感しております。さて、前置きが長くなりましたが、なぜこんなにもカロナールが使用されているのかについて、まずは述べていこうと思います。カロナール「一般名:アセトアミノフェン」は広義的には非ステロイド性解熱鎮痛薬(NSAIDs)に該当しますが、前の記事でお話ししたロキソニンとは厳密には異なります。前の記事では、ロキソニンは魔法の薬と題して、ロキソニンについて述べていましたが、カロナールはまさにロキソニンを超える魔法の薬なのです。カロナールは解熱作用、鎮痛作用を持ち、腎臓への負担はほぼなく、妊婦、小児、高齢者など幅広い患者さんに使用できる薬剤です。また、小児用として、シロップや坐薬もあり、小児に対しては無くてはならない薬と言えます。小ネタとして、これだけ広く使用されているカロナールですが、なんと明確な作用機序(作用メカニズム)はわかっておりません。なぜ解熱作用があるのか、鎮痛作用があるのか詳細がわからないまま使用されているのが現状です。仮説はいくつかありますが、それを裏付けるほどのデータもないため、あくまで
0
カバー画像

ロキソニンは魔法の薬?

みなさんこんにちは。早速ですが、ロキソニンという薬をご存じですか?世の中的にはさまざまな痛みに効く万能薬として認知されているかと思います。ただ、その作用メカニズム、副作用についてはあまり知られていません。本記事では、そんなロキソニンについて掘り下げて少し細かく書いていこうと思います。まず、ロキソニンとは商品名であり、その成分名(本名)はロキソプロフェンといいます。ロキソプロフェンは非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)に分類される薬であり、その中でも酸性のプロピオン酸系というものに細分されています。プロピオン酸系にはかなりメジャーはイブプロフェンも含まれています。語尾がプロフェンと似ていますよね?ロキソニンがなぜ痛みに効くのか・・・それは痛み(炎症)の原因となるプロスタグランジンという生体内生理活性物質の産生をブロックすることで、痛みそのものが発生するのを防いでいるというわけです。プロスタグランジンは体にとって必要な物物質ではありますが、過剰に産生されることで痛みという弊害を引き起こします。プロスタグランジンの産生にはシクロオキシゲナーゼ(COX-2)という酵素が関わってくるのですが、ロキソニンはこのCOX-2をブロックすることでプロスタグランジンが作られないようにしています。ロキソニンの副作用と禁忌痛みに効くメカニズムが分かったところで、副作用を発表します。まず一つ目として皆さんご存じの胃を荒らす(胃炎)というものがあります。そのメカニズムはシンプルで、胃の中で粘膜を作るために必要なプロスタグランジンが生成されず、胃壁が胃酸に対して脆弱になってしまうことにより、胃酸だけでなく
0
カバー画像

今の時代、うっかり熱も出せません(二日目)

朝9時。目星をつけていた病院に、さっそく予約の電話をしました。「実は昨日の午後に発熱しまして、内科で診てもらいたいのですが」「あっ…そうですか……」なんとも気乗りのしない受付嬢(←たぶん呼び方間違ってる)の返事。あれ? まさかここもタライ回しの準備してる? と思いながら「熱があるときは要予約と書いてあったので電話したんですけど…」と続けると「ええ、そうなんですが…」さらによそよそしい感じ。なに? 私なんか間違ってる? と不安になりながらも「いま熱は下がってるんですけど、そのまま受付に行っても大丈夫ですか?」強引に自分の言いたいことを押し通すと「実は…」と思い口を開く受付嬢。そして受話器を遠のけ、おそらく隣に座っているだろう人に「コロナって言ってもいいん?」と何やら小声で確認する様子。え、なになに? コロナがどうなん? と待っていたら「ここに通っている内科の先生、コロナも診られる方なんですが」「…はい」「実はコロナウィルスに感染しまして」「えっ? ホントですか!」(←私、半笑い)「そうなんです;;」(←お嬢もたぶん半笑い)「なので、いま休院中で診察は出来ないんです」マジでーーーーーー!!!(笑)こんなリアルタイムな話あります?近所の病院なのにそんな話は聞いたことなかったんですけど、もしや昨日今日の出来事だったんですかね。「そうなんですか、じゃあ…ダメですね」「はい、申し訳ありません」そんなワケで………フリダシに戻る(笑)まさかの診察拒否(というか診察不可)のため、二番目に家から近い病院に行くことになりました。「駐車場についたら一度お電話ください。車中で問診します」という対応だった
0
カバー画像

今の時代、うっかり熱も出せません(一日目)

何年かぶりに熱が出ました^^;朝から●痢、そのあと胃痛、お弁当を食べた後も胃が痛い。そして午後の仕事中、腰のあたりも痛くなってきて、これ、ぜったい熱あるよなぁ…と思いながら帰宅後測ったら37.5度やっぱり。平熱が35.8度くらいなので、この体温はかなりシンドイ。それを聞いた母親(=毒親・笑)が「わ~~~そりゃ大変や!!消毒は?手袋は?お父さん、マスクして!!!」え? バイキン扱い?私の心配より、自分らの心配っていうね(笑)ま、このご時世しょうがないんですけど、「胃も痛いし、たぶん風邪やと思うけど」と言っても「そんなん、コロナにかかった人は最初、みんなそう言うんや!」ソッコー自室に隔離されました(笑)階下ではアルコール除菌のシュッシュッという音が炸裂。用事があるときはLINEに電話。いや、晩ごはん食べたいんですけど。お風呂も入りたいんですけど。っていうか、ホントにタダの風邪なんですけど!!!(自信100%)何かあったときの災害の備えも必要だけど、発熱したときの準備(心)も必要な世の中になってきたんだなぁ…と実感。そして初めて検索する「発熱したら コロナ」の文字。iPhoneやiPadの両方使いで、とりあえず県の発熱なんたらナントカ相談窓口に電話したところ…繋がらなーーーーーい!(笑)ですよね~。まん延防止対象やった…うちの県も…。30回電話してもダメだったので、市内の病院あちこちに電話して二時間経過。一回、熱、測ってみるかと体温計差し込んだら37.2度。下がってるし(笑)そして、これ最後の一回にしようと思って掛けたら、ようやく繋がった発熱相談窓口。対応してくれた職員さんからいくつ
0
カバー画像

「海の顔」

【初日の疲れ】10歳の夏休み下田の海に臨海学級に行って来た。初日は移動して海水浴を楽しみ超ご満悦の日を過ごす事が出来た。そしてこの日の夜温泉に入る為浴場に行くとそこにもの凄い広さの温泉が目の前に広がっていた!この温泉の浴場は子供40人収容可能な場所に魔改造された広大な温泉だった。ヾ(*´∀`*)ノその為泳ぐ事すら出来て気が済むまで温まる事が出来た。( ´ー`)フゥー...この後温泉から出て恒例行事の枕投げをしようと誰かが女子達に聞いてみたが「疲れたからヤダ~」と断られた。仕方ないので男子達はトランプや雑談して過ごしてみんな海水浴で疲れたせいか消灯時間の9時に寝てしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【波乗り】翌日朝6時に先生に叩き起こされて朝食を食堂で取る。臨海学級は特に学習という物がなく海に行く時間までの間夏休みの宿題をしてた。そして海水浴の時間になりまたみんなで海に出かけてきた。ヾ(*´∀`*)ノそして俺はまた海水浴場の1番奥にまで行き大きな波にプカプカ浮かんでた。この波に浮かぶ感覚はジェットコースターに乗った時の落下や上昇の気分が味わえる。俺はこの感覚が凄く気持ち良くてず~とこの状況を満喫してた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°他のみんなは砂浜でキャッチボールをしたり浅瀬で寝転んだりして遊んでた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【熱い部屋】俺はそんなみんなの遊び方を見て全く楽しいと思わず1人で波乗りをしてた。そしてお昼になって昼食をとる為また宿舎に戻る事になった。昼食のカレーを食べた後次海に行くのが午後3時なのでこの時間までの間俺は疲れてしまったので寝て
0
カバー画像

2回目の新型コロナワクチン接種レポート

みなさま、初めまして。 ココナラでは専ら購入者だった私ですが ついに 先日、初めての出品を果たしたアイスと申します。 暑い暑い日が続くと思いきや ここ数日じめじめとした毎日・・・ しんどいですよね。 今年の夏休みは全ての予定を キャンセルしたので な~んの予定もなかったのですが 先日、2回目のコロナワクチンを 受けてきました。 その後の副反応の様子を共有したく ブログを書くことにしました。 ■私は花粉症以外、特にアレルギーなどはないです ■接種したのはモデルナ社のワクチン ■1回目のワクチン接種は7月12日で 少々倦怠感と注射した腕の部分が少々腫れたりなどは あったものの 他は特になし ■接種から約一週間後、いわゆるモデルナアームになりましたが (腫れて痛痒い感じでした) 特に何もせずさらに一週間後には治まっていました。 1回目のときと同様、会場に着くと スイスイとワクチンを受けることができ 5分後には接種完了。 その後、15分の経過観察をして帰宅しました。 ■2回目のワクチン接種は8月9日16時頃 会場から最寄り駅まで歩く途中、 頭がふわっと軽いめまいのような感じがしました。 気のせいだったかも・・程度でした。 ■当日は他には特に副反応もなく、通常通り元気に過ごしました。 ■翌日の8月10日 7時頃 腕の痛みで目が覚める。 寝返りを打とうとすると、ワクチンを打った部分がズキン!と 今までにない痛みがあり、思わず手で触れようとすると 痛すぎで触れないくらい( ;∀;) 一緒に接種した家族の様子を見に行くと すでに38,4度の発熱でした。家にあったイブを服用。 「腕は痛くないけど
0
カバー画像

日記「注射に恋して」

【2度目のワクチン接種】8月11日2度目のワクチンを注射してきた。その翌日熱が出てしまい久しぶりに本格的な風邪をひいた状態になり酷い目に合った。当日ワクチン接種の時間は午後17:30に予約を取っていた。俺は毎日作る合成画像や記事の制作を手を抜いて早めに終わらせた。( ´Д`)=3 フゥしかしその後昼寝をしてしまって出かける支度に時間ギリギリまでかかってしまった!そして俺は急いで会場に向かい何とかギリギリに到着する。受付は1度めを受けているので迷う事無くスムーズに進められた。( ´ー`)フゥー...〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【恥から反省】俺は1回目接種の時受付の人に笑われた発言をして恥をかいてしまった。それは「凄い参加人数ですね~」「選挙の時と大違いだね!」こう言って苦笑いされてしまった。俺は今回こんな事を言わないように硬く心に誓い受付に向かった。<(`^´)>そして俺は受付で何も余計な事を言わず無事に受付を完了できた!この時の会場は凄く空いててスグに診察されあっという間に注射する事になる。俺は前回待合室で待ってると突然後ろから看護婦さんが現れて注射器が見えビックリしてしまった!この時俺は「ちょっとまって!まだ覚悟が~!」と言って看護婦さんに笑われた。ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【一瞬】しかし今回は段取りが解ってたのでもう覚悟を決めて待つ事が出来た。でも俺はしっかり覚悟してたはずなのに注射が怖くて看護婦さんを見れない。しかしあっという間に注射が終わりこの地獄から一瞬で解放された!( ´ー`)フゥ
0
カバー画像

日記「歯医者の神様」

【ワクチン接種後】一昨日かかりつけの病院でいつものヘルニアの薬を5週間分貰ってきた。この時主治医の先生に「ワクチン打って具合悪くなったら駆け込んできて良いですか?」そう聞いてみた。そうすると「ワクチン打つと全員何かしら体に異常が出るから少し自宅で様子見て」そう言われてしまった。そこで俺は「40度の熱が出て心臓がバクバクしたら駆け込んできても良いですか?」そう聞いてみた。そしたら「それでも2~3日で治まる事多いから様子見てて」そう言われてしまった。(。・ε・。)エー更に先生は「意識が失う位重症化したら診察してみるよ」と言ってた。(´・ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歯医者】確かにワクチン接種後は全員に何かしら体の異常が出るのにそれで病院に来られてしまっては全国民が病院に殺到してしまう。それを思うと先生に言う様に少し様子を見る事はもっともな事なのかもしれない。( *゚ェ゚))フムフムでも意識が無くなったら病院に行く処か救急車すら呼べないつーの!その後俺は続けて歯医者に行って来た。そして前回同様のチクチク痛いレーザー治療をした。(>_<)イテテ俺は歯ぐきにウミが出来て炎症しウミにレーザーを当てて炎症を無くす治療をしてる。そして無事治療が終わりまた院長先生が受付に居たのでワクチン接種の事を聞いてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【語部】院長先生は2度目のワクチン接種が終わっててワクチン接種の貴重な経験者だった。(o'∀'))フムフム院長先生に俺は2度目のワクチンを打った後の体の調子を聞いてみた。そうすると2度目の方が体の調子が悪
0
19 件中 1 - 19
有料ブログの投稿方法はこちら