コロナ感染しました

記事
コラム
先週末、仕事で大規模イベントに参加後
とうとう、ついにというか、
コロナに罹ってしまいました。

感染は、おそらくもっと前から
だったと思われ、
イベントでの疲労から体力低下により
発症したと思われます。

これまで在宅ワークで危険を回避してきましたが
とうとうきたか・・といった感じです。

症状は、自分では相当に辛かったですが
軽症なのでしょうね。

熱が酷くて上がったり下がったり
酷いときは40度を超えてました。

それが落ち着くと今度は喉の痛みです。
これまた食欲がなくなるくらい痛かったです。

ただいずれも長期間は継続されず、
1日もすれば治まってくる感じで、
5日目の今は仕事もできるほど回復しております。

治療費も自費だったし、
普段買わないものやら出費が増したし
体力、気力も奪われたので
やはりこんなもんは罹らない方がいいわけですが、、、

自分にも思い当たる節はあって
マスクをほぼ全くしていなかったことや
消毒を省略したりなど、
注意が足りなかったと思います。

消毒に関しては、施設によっては
撤去されているところも少なくなく
また第9波が来ていると言っているのなら
そこはもっときちんと体制を整えて欲しいものですね。

症状が、10日~2週間も続くような状態ではなかったのが
幸いでした。しかし、発熱時は、かなり孤独でシンドイ時間なので
みなさんもどうか気を付けてお過ごしください。

マスクなんかいらないんだぁ!という風潮は
まだ早いんだろうなぁ。。と思いました。
この辛さならマスクしてる方がまだマシです。

気を付けて日々、過ごしていきましょうね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す