絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

新年2024辰年!「ハートにグッとくる日本の歌~♪」

やっほ~♪エブリバデイ~♪ハウアユ~?とうとう、新年の幕開けじゃ。辰年にイッキに飛躍しようぜぇ~♪どやぁ~?!(^^;まあ、そんな気分じゃけど、ボクはね~、新年の2024年のスタートダッシュは、「じっくり、しっとり」と始めたいのじゃ。景気のイイ歌や曲もイイんじゃけど~、何かが大きく変化しそ~な今年って、「足元」を見つめなおして、シッカリと歩んでいきたい気分なのじゃ。どや?エエやろ~?そこで、選んだのが、今回の「3曲」じゃ。全部ボクの大好きな曲ばかりじゃ。最終候補には、「スピッツ」の「チェリー」がホント最後の最後まで残ったぜよ。ま、いずれはご紹介をするとは思っておるぞよ。でもね~、なんか本家本元の歌手が歌うよりも、ボクの気に入った「カバー歌手」が歌うほうが、エエのよね~♪「歌」は変わらないけど、まるで違う曲?のよ~に感じてしまう。ど?違うかな?では、最初にみんな大好き「雪の華」じゃ。「徳永英明」はじめ、たくさんの歌手が、カバーしているよね。特に「韓国系」が多い感じするけどね~♪今回は、この2人の男性歌手じゃ。これがイイ!マジにヤベぇ~!!もしかして「女性」より「男性」向き?かな~って、ちょい思っちゃったぁ~♪(^^;it is also good that a man sings though it is awoman that sings a snowdrop.as it is popular music, it is sung now all over the world.hehehe「雪の華」BY MELOGAPPAそれでお次は、ボクも大好き「ジュピター」じゃ。なんかこの曲
0
カバー画像

ジョブチューン騒動について

少し前に炎上案件として巷を賑わせた『ジョブチューン騒動』を、ご存知ですか?これは、TBSが元日に放送した「ジョブチューン元日SP」の内容に関するもので、番組はセブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社の商品開発担当者が出演し、イチ押し商品をプレゼンするという企画でした。問題となったのは、審査員として出演していたイタリアンの有名シェフの方が、ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」に対し、「(見た目で)食べてみたいという気にならない」と発言したこと。これが発端となり、放送後にネット上で件の発言に対する批判がエスカレートし、当該シェフのSNSへ誹謗中傷コメントが届いたり、なかには全く関係のない同姓のシェフまで巻き込まれるという事態に発展。私も、これを取り上げたYahoo!ニュースのコメント欄に多くの批判が寄せられているのを拝見しました。本件で批判や誹謗中傷の根拠となったのは、シェフの発言内容が余りにも無礼であり、開発担当者を傷付けるためだけのパワハラやモラハラに似た言動であったと認識されたからではないでしょうか。加えて、番組制作側の演出が不謹慎だったとする指摘もあり、そもそも、100円程度で販売している商品について、その企業努力を度外視し、客単価の高いレストランのシェフが上目線で批評すること自体が間違っているといった意見など、様々な見解が散見していましたね。実は私も番組を視聴していたのですが、私自身は特に激しい違和感は覚えませんでした。確かに、シェフの発言は厳しいなと感じましたが、まぁ、それはプロから見た率直な意見ですし、番組の性質上、全ての
0
カバー画像

【人気】TBSドラマ「マイファミリー」DVDプレゼント!

このドラマは、すごく面白かった。内容はネタバレになるので言いませんが、最近のドラマの中で一番です。キムタクのドラマが、振るわなかったのと対照的に、二宮くんは、演技もうまいし、なんか見ちゃうんですよね。毎回、ハラハラドキドキ、楽しませてくれるニノさんですが、今回、そのドラマが終了し、DVDとブルーレイのプレゼントがあるそうです。見ていない人、もう一度見たい人は、応募してみてください。たぶんですが、なんの根拠もないですが、20代、30代の人は当たる確率高いと思いますよ。私がディレクターなら、そうしていますから。懸賞について、学びたい、知りたい、楽しみたい方は、こちらへ進んでくださいね。私が監修した懸賞テキスト、ぜひ試してみてください。
0
カバー画像

TBS「グランメゾン東京」主題歌CDが当りました!

TBSテレビ「日曜劇場『グランメゾン・東京』」の主題歌で山下達郎さんのRECIPEのCDが当たりました。2019年10月20日スタートしたこの番組ですが、久しぶりのキムタク主演のドラマだったので、かなり嬉しかったです。ドラマもよかったんですけど、いつも最後でかかるこの曲もダイスキでした。最終話のなるとドラマからプレゼントがあるという噂だったんですが、本当でした。私は、これ以外にもドラマを見て応募したら「きみの膵臓をたべたい」の本が当たりました。運の良い方だと思います。だから、いまでもドラマの最終話は欠かさず見ることにしています。なお、プレゼントは番組終了後1時間以内に応募した方限定など条件が付くことがありますので、録画ではなく生で見ることをおススメします。TBS「グランメゾン東京」RECIPE山下達郎
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら