絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ときめく色

皆さん、ときめく色てありますか?何かわくわくする色何かテンションが上がる色何か元気になる色今日、私はミモザを見て可愛い❣❣❣てなりました(^^)何回も見ちゃいそうですささやかではありますが、幸せを運んで来てくれました。勿論色の効果もありますが、ミモザも粒粒したお花の風貌もトキメキポイントですよね(^^)昨日、義母が「あとどれだけの人生があるかわからないけれど、色々なことにトキメキたい❣」と言ったことに、心動かされた私。トキメキなんて。。。と今そんな元気がない方は、ちょっとだけ気持ちがマシになる、癒しの色についての私の前投稿を読んでいただけたら、幸いです。ちなみに、黄色は、明るさ、快活、陽気、好奇心、開放感、希望、夢、未来、などのイメージを刺激します(^^)他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

その人にとっての癒しの色

長女は、ファションが好きです。以前は色々な色の洋服を着ていましたが、最近はモノトーンが多いです。ただ、色々な色の洋服を着ていた頃も最近もオレンジを選ぶことはありませんでした。オレンジはあまり好きではない、と言っていました。その長女が、癒しの色にオレンジ(橙色)を選んだのにちょっとへーって思いました(^^)夕日のオレンジだと言っていました。なるほど~洋服には選びたくないけれども、心は嫌いではないのですね(^^)具体的な映像として色をとらえているのであれば、その画像や映像を見たり、思い浮かべたり、可能であれば実際に見にいけるといいですね。ちなみに、オレンジ(橙色)は温かさ、実り、楽しさ、朗らか、ユーモラス、暖かさ、快活、健康、親しみやすさ、ポジティブ、人とのつながりや関係の改善などにつながりやすい色です。他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

色で表現すると、心を語れる

シーサー色塗り体験をした時のこと。。。最初はするつもりではなかったのです。でも、レストランを決める時なども、いつも「なんでもいい」と言う次女がめずらしく「したい」と言ったので体験しました。する前に、若い子たちのグループがシーサーに可愛い色を塗っていてユニコーンみたいになっていたので、うわー!可愛い♡と心の中で思いながら、申し込みました。いざ始めると、長女、私を含めた3人とも、没頭!喋りもしないで(笑)出来上がったら、今は家を出ている娘達ではありますが、こんなに皆違う(笑)前に見た友達同士の作品は似ていましたが。。特に驚いたのが、真ん中の次女の作品。次女はあまり色々なことを話さないのですが、心の内は色々ありそうな???何かイメージがあって色を選んでいると思います。色で表現すると、普段言葉で表現することが苦手な方も色で語れたりします(^^)やってみると楽しいかも?勿論、嫌な気持ちになったら、やめてくださいね。他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

淡いピンク

河津桜が咲く季節…この写真を見て何を想いますか?過去に想いをはせる人薄い花びらに儚さを想う人頬紅の色を想う人桜餅や、スタバの飲み物を思い浮かべる人桜色のお洋服着たいな、と思う人人の数だけ想いはあると思いますピンクは、優しさ、愛情、幸福、ロマンティック、かわいさ、ソフト、母性、甘さなどを刺激します勿論その人の経験もプラスされるので、上記以外の感情、想いもあります心が乱れていて、優しい気持ちになりたい時は、インテリアや、持ち物、お洋服などに取り入れるとよいです頭で想像するだけでも、気持ちが変わります効果は個人差はありますが、日常に取り入れてみてください(^^)他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
カバー画像

愛情運を上げるなら黒色はなるべく着ないこと

こんばんは。まめ子です。今日は食べすぎました。ダイエットは明日からです。さて、今日は色のお話です。みなさんが普段良く着る服の色は何色でしょうか?年齢的にもちょっと派手な色は着づらいとか、お仕事によっては制服の色が決まっていたりするかもしれません。就活用のスーツは最近は黒が定番だったりしますよね。ですが、普段着はなるべく黒は避けましょう。黒色の服は愛情運を下げるからです。毎日黒とか、全身黒づくめとか、黒ばかりというのはやめたほうがいいです。例えば、SNSのアイコンを黒一色のキャラクターにしているだけで恋愛運や結婚運は下がります。彼や旦那さんとうまくいっていない時ほど不思議と毎日のように黒を着ている気がしませんか?自分の波動が下がっているので波動の強い色だと疲れてしまうんですね。黒色は波動が低くなりやすく、エネルギーを吸収してしまいます。なので気持ちが弱っている時ほど無意識に同調してしまい、黒を選んでしまうのでしょう。たまにならいいのですが、それが定番になってしまうとオーラは暗くなってしまい、なかなか沼から抜け出しにくくなってしまいます。黒は痩せ見え効果もあるし、色んな色との組み合わせがしやすいし、おしゃれに見えるので便利なんですよね。私ももちろん持っています。でもその分、バッグや他のアイテムで色のものを着ることでカバーするようにしています。黒色は気をつけて取り入れたいですね。色のエネルギーやパワーを利用することは一番手っ取り早い開運方法です。ご高齢になると赤やピンクなどの派手な色が似合って見えるのは、色のエネルギーを取り入れて元気に見えるからでしょうね。なるべく明るい色の服を着る
0
カバー画像

色と心

皆さん、普段の生活で無意識に見ている色。意外と心を動かしています。例えば、お花がきれいだなぁ この色好きだなぁ 今日は、この色の洋服を着たいな青空がすがすがしいなどんよりした雲の色は気持ちもどんよりするなぁ逆に落ち着くなぁなどなど気づかないうちに心は色を見て動いています。ですから、色は自分の気分を変える手助けもしてくれます。上級心理カウンセラーの他にカラーセラピストとして、皆様の悩みやストレスからの解放に少しでもお役に立てたらな、という想いで、少しずつブログを発信させていただきます。他にもサービスがありますので、ご覧下さい。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら