働く意味とは??
皆さん、働く意味ってなんだと思いますか?・お金のため・家族のため・ほしいものを買うため・生きるため・みんなが働いているから・大人は働かいないといけないから・生きがい・楽しいから・自分の存在意義を感じられるから人によって意味は全然違ってくると思います。普段あまり考えたことがある人は少ないかもしれません、多くの人が漠然と働いているからです。今一度、その意味を考えてみてください。それは本当に必要ですか?身体を壊しても働く意味はありますか?嫌なことしかないのに出勤する意味はありますか?忙しすぎて仕事のことしか考えられない生活に意味はありますか?無理をしないでください。あなたを求める場所は必ずあります。時には親に、友達に、同僚に、見知らぬ誰かに頼っていいんです。案外、世界は優しくできています。少しだけ気を緩めて、いつ辞めてもいい、いくらでも生きていると、そう思えるようになるとだいぶ楽になりますよ。
0