働く意味とは??

記事
学び
皆さん、働く意味ってなんだと思いますか?

・お金のため
・家族のため
・ほしいものを買うため
・生きるため
・みんなが働いているから
・大人は働かいないといけないから
・生きがい
・楽しいから
・自分の存在意義を感じられるから

人によって意味は全然違ってくると思います。

普段あまり考えたことがある人は少ないかもしれません、
多くの人が漠然と働いているからです。

今一度、その意味を考えてみてください。

それは本当に必要ですか?
身体を壊しても働く意味はありますか?
嫌なことしかないのに出勤する意味はありますか?
忙しすぎて仕事のことしか考えられない生活に意味はありますか?

無理をしないでください。
あなたを求める場所は必ずあります。
時には親に、友達に、同僚に、見知らぬ誰かに頼っていいんです。
案外、世界は優しくできています。

少しだけ気を緩めて、いつ辞めてもいい、いくらでも生きていると、
そう思えるようになるとだいぶ楽になりますよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す