絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

○○の力で熟睡!!~この植物が特に良いよ~

5/3~エネルギーがまた変わりましたね。 皆さん、いかがお過ごしですか??あっという間に終わる この気持ちいい季節を楽しみましょうね♡ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 今日もまた、体験したことをシェアしますね。 結論として 植物やお花を家に飾るとエネルギーが上がり 癒やしをもたらします。 ご存じな方は多いでしょうが言わせてください笑 1週間前から寝室に置いていた観葉植物を移動させました。 我が家は日当たりが悪くて。゜゜(´□`。)°゜。 寒さに弱い子だったので 冬の間は寝室にいて育てていたものを暖かくなってきたので 外に出したんです。(元々、外にいた子) その日から私ずっと熟睡できなくて「??」って感じてました。 最初はそんなこと全く思わなくて他に理由を探してました。 ・あ~あんまり精神的に疲れてないしそれでかな? ・お布団のせいかな?? 最初は別になんとも思わなかったんですがそれから毎日ずっと夢を見て 全然寝た気がしない日が続いてました。 とにかく、夢をみまくって全然寝た気がしなくて徐々に目の下のクマが できはじめてて「おいおいっ」って思い始め 1 昼寝をしても眠れないんですよ。夢をずっと見てるんです。 熟睡感がこんなに無いのはおかしい。 眠れないほどの悩み事もありません。 これはおかしい・・・と思っていたときに 原因を考えるようになりました。だって変えた事ってないんですよね。 ぽっかり空いた観葉植物の置き場所をみてはっと思った
0
カバー画像

植物のために早起き中

最近、とりあえず4時半ごろに1度起きます。それからまた寝るんですけど…(^^;)なにをするのかってこの写真のガジュマルちゃんを日に当てるため窓際に移動させてます。植物を育てるのは下手くそなのですがあと2ヵ月で1周年記念です。日光不足だと葉っぱがすぐ白っぽくなるんです。冬の間は午前中しっかり日に当たっていたのですが夏場は日が高くなり日差しが入ってこなくて(>_<)という事情です。ちょっと環境が気に入らないとすぐへたるガジュマルちゃん(T_T)慌てて策を練って改善するとすぐに機嫌がよくなります。体調の変化にすぐ気づいちゃうから早め早めに薬飲んだり身体温めたりするとすぐに体調が復活する私に似ています( *´艸`)ココナラさんのブログに1年前ガジュマルの写真を載せたことを思い出し少し成長したかと比べようと見たら自分でも忘れていたことが。6月の新月に1年ぶりぐらいに引いたパストライフオラクルカード。また「TREE」のカード。そしてこのカードがご縁でガジュマルちゃんを買ったんだ(^o^)/すっかり忘れていたけれどなんだかことさらに親しみがわきました(*^^*)
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら