○○の力で熟睡!!~この植物が特に良いよ~

記事
コラム
5/3~エネルギーがまた変わりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか??あっという間に終わる
この気持ちいい季節を楽しみましょうね♡
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日もまた、体験したことをシェアしますね。




結論として









植物やお花を家に飾るとエネルギーが上がり
癒やしをもたらします。




ご存じな方は多いでしょうが言わせてください笑



1週間前から寝室に置いていた観葉植物を移動させました。
我が家は日当たりが悪くて。゜゜(´□`。)°゜。
寒さに弱い子だったので
冬の間は寝室にいて育てていたものを暖かくなってきたので
外に出したんです。(元々、外にいた子)



その日から私ずっと熟睡できなくて「??」って感じてました。
最初はそんなこと全く思わなくて他に理由を探してました。

・あ~あんまり精神的に疲れてないしそれでかな?
・お布団のせいかな??

最初は別になんとも思わなかったんですがそれから毎日ずっと夢を見て
全然寝た気がしない日が続いてました。


とにかく、夢をみまくって全然寝た気がしなくて徐々に目の下のクマが
できはじめてて「おいおいっ」って思い始め


1
昼寝をしても眠れないんですよ。夢をずっと見てるんです。

熟睡感がこんなに無いのはおかしい。
眠れないほどの悩み事もありません。

これはおかしい・・・と思っていたときに
原因を考えるようになりました。だって変えた事ってないんですよね。

ぽっかり空いた観葉植物の置き場所をみてはっと思ったんです。





寝室に植物が無くなったからかもしれない。



この1週間、珍しく家にお花も飾ってなくて寝室に何にも
置いてませんでした。
(この子はかなり成長していてでかく葉っぱも上向きで
イキイキしてます。)



その子がいなくなった事かもしれない・・・




それでお花を買ってきて飾って家事をしてると
眠くなったのでお昼寝したんです。









完全に熟睡してました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



全く夢を見た記憶がない(つまり、熟睡)
久しぶりに眠った~という感覚があってすごく嬉しかったです♡




基本、眠れないってないのに1週間って私からしたら結構衝撃だったので
原因が分かって良かったです。



植物を傷まないように育ててたつもりが
私はずっと癒やされていたんだとあらためて感じた出来事でした。



そうそう、それで寝室に置くと良い植物が









ガジュマルの木です。

精霊が宿ると言われてますよね。




これも良く言われていますがオススメなのでピンときた方は
お試しくださいね。





それでは今日はここまで♡読んでいただきありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す