絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「大切なものを失くしたら大切なものが手に入る」

大切なものはできれば失いたくないですが…失ってしまう事もありますよね。 僕で言うと、当時は父親の存在。毛。 でした。 父親の存在が、心から消えてから手に入ったものは 自立心と強さでした。 髪の毛が全部抜けて、手に入ったものは 不遇な人の気持ち、相手の立場に立って物を考える事です。 二つとも、当時の僕には欠けている部分で その時には気付きませんでしたけど 後に、とても大切なものを手にする事が出来た事に 気付きました。 そんな教訓から、大切なものを失ったとしても それと同等か、それ以上の物が手に入っていると 実感するに至りました。 「大切なものを失くしたら   大切なものが手に入る」 ここまでお付き合い下さりどうもありがとうございます!! 今日も、最高の1日にきっとなる! 2023年も最高の1年にきっとなる!!
0
カバー画像

友達と朝活

おはようございます。よだけんです😀昨日は暖かったですねぇ。暖かいと、朝の行動がしやすくなりますね!だって寒いとフトンの中が恋しくて出られないので🤣今日は自宅ではなく、地元の友人の家に来ていました✨学生時代からの付き合いの友人です😁久しぶりの再会で、昼からずっとくだらない話で盛り上がってました😆😆😆「いいなぁこういうの☺️」普段あまり友達とは遊ばないんです。まぁ友達が少ないといった方がいいのかな💦大人になって最後まで残った友人はたった数人。そんなボクが大切にしていること「友達は人数じゃなく、共に過ごした時間の長さを大切にする」大人になって感じたことは、ボクは友達は数が多ければいいという人間ではなかったんですね😑もちろんたくさん友達がいることはとてもいいことです。「とっもだち100人でっきるかな〜😆」って昔歌がありましたねぇでもボクにはできなかった。正しくは作らなかったのかな。なぜなら「自分の時間」がなくなってしまうから。ボクは一人の時間も大切にしています。自分を見つめ直し、向き合い、整える時間がとても大切です。だから、友達は少なくていいんです☺️多ければそれだけ友達に時間を割かなくてはいけないから全員に対応できる時間はボクにはないから。だから今は「1つのものを長く大事に✨」大人になった今でも、ボクに声をかけ、今のボクでも昔と変わらず接してくれる。そうしてくれる、残った数人の友達を一生懸命大切にしよう。そう思って一緒にいます✨✨✨そんな友人宅にいても早起きが得意なボクはお酒を飲み交わしてもいつも3時に起きてしまう🙄外真っ暗🌌部屋の中シーン…友達ガーガー寝てる💤やはり起きる時間にはズ
0
カバー画像

卒業式

こんにちは春になりましたね。春は別れと出会いの季節ですが。学生の時とは違って、ガラリと周りが変化するということは少なくなってると思います。人は変化を求めるものなので、大人になると意識的に自分で変化を作らないと、大きな変化ってないですね。変化は人を成長させます。きっかけはいつくるかわからないので、自分で、変化の機会を作っていけるといいですね。そんなきっかけのお手伝いさせてください
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら