絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

正しさの変化

昔は合法だったのに今は使用を禁止されているものを紹介したいと思います。個人的な意見ですが今後禁止されるであろうものも考えてみました。①麻薬(アヘン)現在では誰もが禁止と知っている薬ですね。薬というからのは昔は合法的に使われていました。例えばアヘンアヘン戦争と聞けばわかる人もいると思います。アヘンはその昔では睡眠剤、麻酔、安定剤として使われていました。服用することで幸福な気持ちになれることから発見当時はかなり有効なくすりだったようです。しかし副作用はもちろんあります。重度の依存症、服用し続けると死亡する例も多い薬です。しかし時代が時代では貿易の商品としてイギリス(インド)からアヘンを中国へ、中国からはお茶を交易していました。今ではあり得ないですよね。(現在ではあへん法と言うものがあります)②覚せい剤(メタンフェタミン)実は日本でも合法的に覚せい剤を使用していたケースがあります。それは戦時中です。第二次世界大戦の疲弊した兵士に空腹の兵士に神風特攻隊などでも使われていました。ヒロポンというかと言葉を聞いたことがある人もいると思います。覚せい剤の効力としては高揚力、恐怖を和らげる。勝負師伝説哲也という作品でも印南が使っています。副作用は不眠、頭痛、不安、動悸、味覚異常、じんましんなどがあげられます。現在では限定的な医療、研究用とのみでの使用となっています。③現在合法ではあるが将来禁止されそうなもの酒、たばこが今後禁止になるのではないかと思います。酒は現在の日本の事件、事故と関係が密接にある一面もあります。完全禁止とはならないかもしれませんが飲料目的でのアルコール度数の制限、量の制限は出
0
カバー画像

それってすがってない?

「俺ってモテモテやった!」「私もまどんなやったよ!」「スポーツ万能、成績優秀やった!」わーすごい!!それが何?で、今は?オカン(私)も昔は大手企業本社に努めててその後メークアップアーチストで大会優勝!過去の話、終わったこといつまで過去の栄光にすがってんの?はい。ごちそうさまおかわりいりません。すがるなよーすがってるのは今が充実してない証…ひとそれぞれステージが変わってるはずなのにそろそろ前を見たら?おもしろいことけっこうあるで(笑)で
0
カバー画像

「人」という字は  おはようございます。

おはようございます。 今日は、グレーの濃い寒い朝になりました。 「人」という字は、人と人が支え合っていると言われていますね。 前者の意味もありますが、本来、「人」という字は人が神にすがる姿なのだと思います。 前者は、昔々に、TVで一時期流していました。 TVの放送効果は凄まじいものがありますね。 私もちょっと前まで前者の解釈しか頭にありませんでしたから・・・ しかし、心で考えると、後者がしっくり来ます。 「受け入れる」とは、その様な事だと気付く朝でした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら